自滅して大打撃・・・正直きつい・・・ ギリシャ絡みで挽回できる勝負!!!

FX FX
FX

4/23 -36,487円(利益 48,646円、損失 -85,133円)

最近FXやってて毎日苦痛ばかりというか、イライラしてばかりというか、本気で死にたいと思うほど悔しい思いしてばかりというか・・・

昨日なんかは思い通りにならず、もうイライラが頂点に達してたと思います。

東京タイムで中華の指標を見てオジドルで入ったのですが、これがそもそもの間違いでした。
指標が悪いことは予想はしてましたが、見てから下がったのを見てSでエントリーしたけどこれが底Sを掴まされるはめに・・・。

後から冷静に考えれば、押し目を作っただけで指標の結果と逆行するなんてよく見る光景ですが。まあ上昇トレンド中かと言われるとそうでもないと思うので、まあHF連中の悪意(笑)というか、儲けたい大人たちの都合なんでしょうね。

ただオジドルはそこまでボラ高い通貨じゃないし、我慢してれば前日みたいに戻ってくるだろうと踏み、微損で撤退できたにも拘わらずに敢えてそれをせず、一度ナンピンし、それでも戻ってこなかったので両建用にLでエントリーしました。その後値動きが鈍くてイライラする中Lがプラテンしてきましたが利幅も狭く、同値の逆差は入れられず(XMでAUDUSDだと5pips圏内のストップ・リミットの設定不可)、暫く置いてたらなんと結構下がってきてる!両建する意味なかったやないかい!(泣)20pipsくらい担がれ、戻る気配もその時は感じられなかったのでやむなく損切り。その後Sについてはナンピン含めてプラテンしたタイミングですぐ利食い。結果論として、その後安猫して高猫したのでSももっと利益伸ばせて、Lなんかもっと大幅な利益を出すことができたことが腹立たしいことではありますが、その時はそんなこと予想だにできなかったので仕方ないかと・・・。

まあまとめると以下3点がダメな点でしたが、勉強代だと思って肝に銘じておきたいと思います。
オジドルでの損失は-2.7万くらいです。

・ボラがそこまで期待できない指標で、値動き見て順張りで入ると手遅れになる
・自分の力不足を素直に認められず、すぐ損切りせずに抱えてしまった
・証拠金維持率がそこまで下がってもいないのに、先週と今週の成功を引きずって両建にいき、自爆してしまった

その後、欧米タイムからユロドルに主戦場を移し、チャートに向かって戦ってました。自信をなくしてた為か、底でLを取れたはずなんですが、思い切ったエントリーができず(脳内エントリーのみとでもいいますかw)、上昇トレンドを見ながらところどころスキャでせこくとっていくような流れに(ちなみにもし底L取れて放置してれば+20万くらい利益出てたのですがそれはもう過ぎたことなのでw)。これは確実にブレイクするなというタイミングだけエントリーし、リバで戻る前にすぐ撤退するパターン。まあ天井Lになるので結構怖いやり方ではありますが、これだけでも4万くらい利益出せました。ただ、一部調子に乗りすぎてる部分もあったり、天井Lが担がれてナンピンしたり、両建したり、ネットの情報に踊らされたりと、もうずっとてんやわんやの状態w 結果としてユロドルだけで-9千の損失で、いろいろ頑張った結果利益が出ずに自滅してるわけですが・・・。まあ以前と比べて対応力が上がってるからなかなかゼロカされなくなったし、うまくやってる部分もあるのですが、冷静に見れば自分で勝手に相場を難しくしてるだけで、一人相撲とってるだけかなと。小細工ができるに越したことないけど、もっとシンプルに考えて、シンプルな取引して楽したいんですが・・・。

まあ失敗は身を以て体験して、繰り返さないように本気で取り組まないとダメですね。
勿論それがわかってるからこうして敢えてブログに書いて肝に銘じるようにしてるのですが、
いざトレードするとなると同じ失敗を繰り返すパターンがあるのも多々あるので、そこですね・・・。

何をしたらダメなのか、何をすべきなのかとか、トレード前に振り返る作業をルーチンに入れたいと思います。
恐らくこのまま同じようなことを繰り返していると、間違いなく私は近い将来退場してしまう気がします。一応今月はまだぎりぎりプラス収支ですが、もはや危機感しかないので、なんとか損失を減らすべく、本気で取り組んでいきます。まあ損失だけでなく、尋常じゃないストレスも減らしたいんですがw

そして今日はギリシャの正念場の日!不覚にも深夜に高猫した時に眠ってしまい、天井1.0845は取れなかったのですが、今朝1.082はゲットしました。昨日欧州初動からの爆上げから一夜明け、素直に下がってくるとも思ってませんが、同値のストップは入れられたので損失はもうありません。結局のところギリシャ関連の一連のプロレスで、結局問題は先延ばしということになる気もしてますし、解決したことになって無理やり激上げして1.1つけるのかもしれませんし、どうなるのかわかりません。ただ、もし懸念通りデフォルトするとか、EU離脱するとかいうことになれば爆下げは必至!なんとリミットはパリティ1.000に設定しており、もしリミットに掛かれば利益は98万ですw まあさすがにギリシャでいきなりパリティはないと思いますが、夢を見てる瞬間というのは楽しいものですねw どうなるかわかりませんが、状況に応じて対応していきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました