雇用統計後に入れたユーロドルS2本持ち越し。微妙な状況には変わらないのでポジ追加は計画的に。。。

FX FX
FX
スポンサーリンク

雇用統計後に入れたユーロドルS2本持ち越し。微妙な状況には変わらないのでポジ追加は計画的に。。。

今週戦績
1勝0敗0分 +18,099円(内スワポ+0円、手数料+0円、キャッシュバック+10,478円)

■メイン口座■
XM成績_20200112
■XMPのみサブ口座■ ※ノーカウント
XM成績_20200112 XMPのみ
1月戦績(暫定)
5勝1敗1分 +389,030円(内スワポ+29,664円、手数料+0円、キャッシュバック+10,478円)

最近副業でやり込んでるウーバーイーツの配達に時間を取られ、日曜夜にようやくブログ更新ですw

副業についてはちょっと大きな動きがある可能性もあって一旦ブログ記事書くの中断したんですが、
結局そんなこともなさそうな状況なのでぼちぼち別途書いていきたいと思います。。。

で、日足200MAでサポートされる形になって様子見してたユロドルですけど、
上がったのは月曜だけで、火曜には下落して包み足、水曜には日足200MAを実体でしっかり割ってきて、
結局危惧してたトレ転にはなりませんでしたね。

これが日足200MAより下での出来事だったら週足ベースでは上のTLが効いてる形なので
1.12台は強気でS入れられますし、そこで入らなかったとしても火曜の包み足見てから水曜に戻り売りで勝負できましたし、
ほんとにこの日足200MAがネックで様子見せざるを得なかったんですよね・・・

ちなみにメイン口座でトレードするわけにはいかなかったので、
XMPのみのサブ口座で日足200MAをバックにL入れてお試しトレードしましたが、敢え無く撃沈w

勿論根拠のないトレードではないんですが、
それでもXMPのみとはいえ888倍で証拠金2.3万円くらいをリスク0でトレードできるチャンスを
ドブに捨ててるようなものなので、もうちょっと再現性高いところでやらないと勿体ないといえば
勿体ないともいえますが・・・まあ次からもう少し丁寧にいきます。

そして、金曜の雇用統計でやや弱めの結果が出ましたが、そこまで予想と差がない結果。

値動き見て上にいきそうになければレンジを取りにいこうと1本S入れましたが、
ポジの大きさ間違えちゃったんですね(泣)

今メイン口座は基本1ポジ20万通貨でやってるところを、
XMPのみ口座で入れてた5万通貨のままで気づかずエントリーしてしまうというチョンボ・・・

1回手動で20万通貨に直したんですが、
PC開き直したら自動的に5万通貨に戻ってたようで・・・まあエントリー前に確認しなかった自分が悪いんですけどw

その後下値付近で下げ渋ったのを見て何の未練もなくすぐに利食いしちゃいましたが、
この利食いに関しては結果オーライでナイスタイミングでしたw Lotが小さいのはともかく・・・

で、その後再度上がってきたところで再度Sを入れ、その後もう1本S追加。

レンジ想定でポジってますが、最悪担がれることを想定してポジ厚くしないようにはしましたが、
まあその最悪の担がれる展開になっちゃいましたね(苦笑)

日足は包み足になるかならないかで状況変わってくるかな~と思ってましたが、
NYクローズ間際にちょっと下がってきて形がやや微妙に・・・でもまあ基本性悪説で考えるべきだと思ってるので、
包み足の反転サインになりうると考えておきます。

まあ日足は下値切り上げるような形で包み足出たので下げ止まりかもって形になってるんですが、
週足レベルでは上値重い形がより顕著になって、4時間足レベルでもぶっちゃけ微妙なんですよね~

そもそも日足でも200MAと20MAの下に抜けたまま下で推移していて、
4時間足だと200MAではサポートされてるけど現状上のTLにもまだ到達しておらず、20MAで上げ止まってる形。

週明け月曜にもうちょい上に戻すと仮定すると、
TLにタッチするのが恐らくちょうど日足200MA辺りだと思われるので、
ここまで戻してきたらもう1本S追加入れます。(指値か成行かはその時のチャート次第。。。)

ただ、TL上にぶち抜いてまた日足200MAを跨ぐ展開になって、
1.12くらいまで戻す可能性があることは否めないので、ここまで戻してきた時にS追加できる余力は残しておきたいです。

1.113-4くらいで1本追加してもさらに担がれたら
1.12前後まで引き付けてもう1~2本追加という想定で今のところ考えてます。

その逆で、1.113もつけられずに先週の流れ継続でジリ下げというパターンも当然ありうるわけですが、
上値重くても暫くこの辺で揉んで難しそうなので、プラ転したら一旦微益で逃げるかも・・・まあそれも値動き次第なんですが。

まあ暫く揉むにしても日足レベルを1本下に割ってきてて、200MAより下にいるから強気でガチホでもいいかもしれませんけどね~

とはいえ引き続き微妙な状況には変わりないというのが現状なのでポジ大きくいったら危ういなとも思ってるといった感じです。。。

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました