ユーロドルS金曜NY前に全ポジ決済!ただその過程の立ち回りが最悪過ぎて反省しかない・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルS金曜NY前に全ポジ決済!ただその過程の立ち回りが最悪過ぎて反省しかない・・・

今週戦績
2勝0敗2分 +207,016円(内スワポ+17,940円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)

XM成績_20200117
1月戦績(暫定)
7勝1敗3分 +596,046円(内スワポ+47,604円、手数料+0円、キャッシュバック+10,478円)

この記事書いてる時点でまだNY時間始まったばかりなんですが、
もう全ポジ決済してノーポジになったのでもう書いちゃいます。

まず、先週金曜の雇用統計後にポジったS2本を持ち越して今週スタートでしたが、
予定では日足200MA&上のTLタッチで1本追加するつもりだったんですね。

ただ、4時間足ですぐ上のTLより上に抜けてきてしまい、
それから日足200MAにタッチしたけどそこはスルーしました。
まあその後1.11手前までの下押しがきたんですけどねw

でもそこで一時的にプラ転したのに微益撤退できず・・・
久々スイスネタに反応してのユーロ安だったんで変な期待してしまったですねw

まあTLより上にきてた状態からの下ブレイクなんてかなり再現性低いですし、
ここで下ブレイク期待するとかありえないんですよね、もう・・・

細かいことに拘らず、平均単価良くする為に
予定通り日足200MAでポジ追加できてれば多分1.11付近で決済できたとは思いますが・・・

まあ追加したかどうかはともかく、つまらない欲が入った時点で話にならないですね・・・

で、月曜に1.11手前から反発して再び含み損が拡大し、
火曜に日足が200MAでレジされる形で陰線(ただし下髭がやや長い)を確認してから
水曜にその当時のレンジ上限付近の1.114台でS追加。

さらに上に上がってきたら、下値切り上げTLと同じ角度で上に引いてたTLにタッチする
1.116辺りでもう1本追加する想定でいました。

まあ即上ブレイクされて担がれたんですが、
その後1時間足で上髭陰線できたの見て、騙しと見るには見切り発車ではあるけど、
1.114台でもう1本S追加いっちゃいました。

で、ほんとに見切り発車の悪手だったわけで・・・

その後待ってた1.116まで上昇したけど、ポジ重くなったので追加しにくくなり、
結局ここで追加しませんでしたw

まだ天井が見えず、1.12くらいまで余裕を残しておきたい状況で、
1.116で計100万通貨とかさすがにまずいでしょってことで回避しましたが、
まあ踏んだり蹴ったりですねw

そして、木曜。引いてる上のTLに引っかかるのが1.117くらいになるので、
ポジ追加するならこの辺かな~って感じだったんですが、前日と同じでポジ重くしにくい状況なので見送り。

そしたらNYでガツンと下げてきて、一気に1.113くらいまで下落!

1.114台のS2本を一旦切ってポジ軽くしとくかどうか迷ったんですが、
NY主導でのこの値動きは潮目が変わった可能性が高いのではと踏み、全ポジ金曜持ち越ししました。

まあ日足で包み足作るまで下げてきてるわけでもなく、
そんな値幅もなかったので若干微妙な感もしてましたが・・・

で、金曜に前日の安値&下のTLを割り、リミットは一旦1.106に入れてましたが、
NY前までに既に前日の下げ幅と同じくらい動いてて、金曜NY前で利食いの激リバがきたら
洒落にもならないので1.11手前で全ポジ決済しちゃいました。

2017年9月から続いてる週足のTL付近で2本強い陰線が並んでるとはいえ、
日足で下値切り上げてる状況でもあるので、上に上がったらS入れられるけど、
日足で三尊作るところまで粘るのは怖いんですよねw

日足三尊が完成しても下のTLが1.106くらいで当たりそうで、
下落余地が少ないかもしれないというネックも・・・

今この記事書いてる時点(1/18 0時過ぎ)で、
1.109台でまだ底打ち感がまだない値動きになってますけど、
来週上に戻してくることがあればもう1回売り入れて、下のTLタッチ(1.10後半)ってところでしょうか?

まあ後場で反発してくる可能性もありますし、この後の値動きと終値次第ですけどね~

もし今夜中に1.106くらいまで下げ切っちゃうなら、
来週は暫く下方向に追わず、上への戻し待ちですね~

また日足200MA付近まで待つ作戦でしょうか?

ただ、日足レベルの下値切り上げTLを割ってこないとなかなか値幅も取りにくいし、
引き続き難しい局面には変わりないですよね・・・

というわけで来週以降は焦らずにじっくり様子を見ていこうと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました