GMOクリック証券

FX FX
FX

は~週末・週明けと往復ビンタに合ってテンション低いですが・・・

今更ながらですが右側の「おすすめFX口座」でGMO入れておきました。
2chではスプが驚異的に広くなったりとか、リミットは滑らないのにストップだけ異常に滑るだとか、成行だと必ず不利なポジ掴まされるとか良くないこといろいろ言われてますが、まあどこの口座でもそういうのってやっぱりあるんでしょう。

まあ私の場合、レバMAX25倍までで抑えられ、スプが狭く、スマホで使いやすいから今GMOメインにしてます。
強制ロスカットのラインは維持率50%まで耐えられるというのもあります。
ただ、国内口座だとゼロカットがないんで、スイスショックみたいなことにあったら追証でものすごい請求がくる恐れがあるんですが、まあこれはメジャー通貨のみで取引してて、天底だけポジるようにしていけば恐らく大丈夫でしょう。勿論物事に絶対はないですけど。少なくとも私みたいに中途半端なところで、スケベ心でポジったりしなければ痛い目はみないのではないかと・・・(猛省してます・・・)

ただ、PCの方でははっちゅう君というツールを使うんですが、
個人的にはXMでMT4の方がいろいろ使いやすいかなという印象です。
だからMT4見ながらスマホで取引することが最近は多いです。勿論はっちゅう君を使うこともありますが・・・

そういえばGMOって両建で証拠金がSL両方で必要なのと、注文しただけでノーポジなのに証拠金拘束されたりとかいうのがXMに比べてやりにくいんですよね。

まあメリット・デメリットいろいろ書きましたが、
個人的には国内口座5つくらい持ってますが、その中でもGMOが一番使いやすいかなとは思ってます。
ただ、デメリットもあるので、うまいこと海外口座と組み合わせてやっていくといいのではないかと
改めて自分自身に言い聞かせたいと思いますw

GMOにご興味の方は下のリンクからどうぞ。





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました