ユーロドルSゼロカ-674万円で退場!専業トレーダーとしての幕切れ。今後の方針について

FX FX
FX

ユーロドルSゼロカ-674万円で退場!専業トレーダーとしての幕切れ。今後の方針について

今週戦績
0勝7敗0分 -6,724,153円(内スワポ+51,141円、手数料+0円、キャッシュバック+13,311円)

■メイン口座
XM成績_20200309
■サブ口座(XMPのみ) ※ノーカウント
XM成績_20200310XMPのみ
3月戦績(暫定)
0勝7敗0分 -6,724,153円(内スワポ+51,141円、手数料+0円、キャッシュバック+13,311円)

※キャッシュバック分追加したので金額若干修正しました。(3/15追記)

意地でも下のTLまでの戻しを待つという方針でしたが、
調整の下押しがあるどころかそれなりに上窓スタートしてむしろ加速しましたね。

1.14手前までの上昇にはギリギリ耐えてましたが、1.14前半でとうとう全ポジゼロカされてしまい、
約2年間の専業トレーダーとしての生活はあっけなく幕を閉じることになりました。

反省点については前のブログでいっぱい書いたので改めてそんなに書くことはないですが、
まあそもそもビッグプレーヤーがひしめく為替相場において弱小個人トレーダーの意地なんて何の意味もないですけどね・・・

週足月足レベルのレンジでSポジが溜まってた以上、こういう値動きはありうる。
ファンダの後押しもある。それはよくわかってたつもりです。

こんな余計なトレードさえしなければまだまだお金を増やせる自信があったと今でも思ってるんですが、
こんな無茶なトレードばっかりしてたら遅かれ早かれどっかでやらかすだろうとも思ってました。

それが今だったというだけの話。むしろよく1年半もずっと勝ち続けられたなと・・・

種銭全部ぶっ飛ばすくらい盛大にやられましたが、
その過程においても結果においても悲壮感は一切ありませんでした。常に冷静でした。

数百万円クラスの評価損になるのがわりと当たり前のように何度も経験してたので
慣れてたというのもあったんですが、FXとは別にウーバーイーツで稼げるようになったことと、
数カ月分の生活費分は別で管理してたというのも大きかったと思います。

まあここまで5年以上必死でFXにしがみついてきて、1年半かけて地道に積み重ねてきた利益を
己の未熟さでたった1週間かそこらで全部はき出してしまったこと自体は本当に残念なことではあるんですが、
これでようやくFXから解放されるとホッとしたのも正直なところです。

大金失ってむしろ肩の荷が下りて嬉しい気持ちもあるというのもおかしな話ですが・・・

今後についてですが、一応XMPが1.1万円分残ってるので、一応その分のトレード1回はしたいと思います。
利益がもし出れば、ゼロカされたメイン口座に残った1.6万円と一緒に出金です。
(利益出なければ1.6万円だけでも出金)
⇒XMPのみトレードはドル円Sして秒殺されましたw(3/10追記)

その後は種銭が十分になく、ウーバーイーツの売上は生活費に回すつもりなので、
当分の間相場から離れることになります。

去年度分の税金払うだけでも今年は結構きついんですよね。
それがいきなり総資産の大半を3月前半で失ったので、まあ今年は生活するだけでも大変です。

まあ来年分はFXの損失と合わせて白色申告したら税金の支払いがほぼなくなるかもですが。

ウーバーイーツの稼働をガチでやれば月30万円以上稼ぐのは難しくないと思うんですが、
単に種銭を稼ぐというよりは、これを機にWEB制作のスキルを伸ばして稼げるようにしたいんですよね。

ウーバーイーツだけでは収入も頭打ちでリスクも高いですし、もう1本柱を育てたいです。

月~木は基本的にはWEB制作の勉強、金~日はウーバーイーツのフル稼働(夜に少し勉強)
というスタイルを基本としてやっていき、少々時間がかかってもWEB制作中心の生活をしていくつもりです。

ウーバーイーツ週3の稼働では生活費はギリギリ稼げても種銭貯めることは難しいですので、
今年中にFX復帰するかどうかはWEB制作で稼げるかどうかにかかってます。

ちなみに、WEB制作で稼げるようになってもFX復帰するかどうかはあくまでその時の心境次第です。

ある程度種銭が溜まってから今度こそやってやる!という熱が残ってるようであれば迷わずまた復帰したいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    似たような境遇だな。
    なもんでコメント。

    オレも専業→ウーバー配達員やってる。

    FXから解放されるとホッとする、肩の荷が降りる。
    その気持ちよ〜くわかるよ、ストレス半端ないよな、相場って。

    でもオレはウーバーで金ためて、より強くなって、また相場にチャレンジするわ!

  2. Torafugu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!

    ほんとに同じような境遇ですね・・・

    まだ相場でやっていける自信があっただけに、
    プレッシャーから解放されたのと同時に、その後のチャートを見てると歯痒い気持ちもあって
    心中複雑なのが今の正直な気持ちですw

    自分が相場に復帰するのは
    十分な種銭を確保するだけじゃなくて、
    種銭を確保するためのキャッシュフローを作ってからだと考えてます。

    短期的にはウーバーでガチった方がお金は早く作れると思いますけど、
    中長期で見てもっと稼げるようになる可能性に賭けて今準備してるところです。

    まあ方針は人それぞれだと思いますが、ともに無理しすぎない範囲内で頑張っていきましょう!

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    安定してそこそこのお金が入って来れば、それが一番だよな。
    気持ちが楽だし、トレードの安定にも繋がると思う。

    立ち止まっちゃうのが一番まずいわけで、お互いのやり方でやりとげようぜ。

    あ、あと、ウーバー運転気をつけてね。
    オレも気をつけよ。

  4. Torafugu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょうどチャリのブレーキがぶっ壊れたところですw

    運転中ヒヤッとすることは今まで何度かありましたし、
    ほんとに気を付けないといけないですね・・・

    お互い次に向かって突き進んでいきましょう!

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました