ユーロドル金曜月末ロンフィクで上げたところでS入れて持ち越し。チャイナショックなのか実需のフローなのか・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドル金曜月末ロンフィクで上げたところでS入れて持ち越し。チャイナショックなのか実需のフローなのか・・・

今週戦績
1勝0敗0分 +18,363円(内スワポ-1,600円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)

■メイン口座
XM成績_20200202
■サブ口座(XMPのみ)
XM成績_20200202XMPのみ
1月戦績(確定)
8勝1敗3分 +621,849円(内スワポ+46,004円、手数料+0円、キャッシュバック+17,918円)

引き続き戻り売り待ちだったので、1.1前後で推移してるうちは基本様子見でしたが、
1.099くらいまで一気に下げてきたらXMPのみ口座でお試しLいってみようかと考えてました。

で、火曜NYで1.1割ってきたけどすぐ戻してきたの見てL。
XMP自体がそんな溜まってなかったのでLotも少ないですけどね。
あとできれば1.099台でポジりたかったんですがまあしょうがない・・・

この後NYで反発してきて、日足が下髭長めの小さい陽線引け。

でも翌水曜にもうちょい下掘ってきて、本来待ってた1.099手前まで下落。
まあ火曜の日足1本だけで反転と見るのは弱いし、この下のストップ狩りしてから反転とかありうるな~とか
思ってたけどそこまではやってこれずにNY後場で1時間足強い陽線・・・からの強め陰線とかいう微妙な展開w

そして日足の形も微妙に・・・

ただ、木曜にしっかり上げてきて日足レベルでの買いサインが出て、
金曜に強気でL追加いくことはできたけど、せっかくいい形になってきてるのに
中途半端に下髭でポジなくなるのも嫌だったので、追加せずにそのままLホールド。

月末フローっぽいユーロ買いポンド買いで垂直買いがきましたが、リミットの1.107まで待たずに利食い。
まあロンフィクに向けての買いだったら最悪全モもありうるし、欲張ってもしょうがないということで。

そして、ロンフィクに向けてさらにカチ上げてきたわけですが、待ってた1.108辺りまできたのでS。

ロンフィク通過して一旦止まったところでもう1本追加して、
もう1回上げてきたけど高値更新できてなかったというところでもう1本追加。

ただ、ここ天井なのか終わりまでジリ上げ続けるパターンなのかはわからないので、
念のため1.1095S指値を置いときましたが、約定寸止めのところまでジリ上げしてくるんかいって感じですねw

てかどうせなら約定してほしかったんですけどね・・・

で、狙ったところまできたので予定通りS入れましたけど、
ぶっちゃけ日足でこれだけ強い陽線になってしまうとここからイケイケでS追加もいきにくいんですよね・・・

1.124からの上値切り下げTLと、1.088からの下値切り上げTL(下ブレイク済)が当たるところで、
水平線で見ても1.108-1.11辺りはかなり意識されやすいと思いますが、これも否定するくらいカチ上げてくるなら
また1.11後半・1.12付近まで上げてくることもありうるので、この辺でS追加できる余力は残しておきたいところです。

週明けの窓次第ですが、1.109台でできればもう1本追加しておいて、
ここからさらにカチ上げてくるなら1.11後半まで追加は待ちたいと思います。

株先売りと円買いが強くてリスクオフな動きで、
今一番話題の中国発のコロナウイルス絡みということでオージーがずっと弱くて、
来週中国休み明けを前にしてのこの動きなので、これ数年前のチャイナショックみたいな相場
作りにくるんじゃないかって感じにも見えなくはわけで・・・

リスクオフでユーロが買われるパターンだってあるし、来週になってみないとわからないですよね。

まあ来週リスクオフが続くかどうかもわからないし、リスクオフのユーロ買いが続くのかもわかりませんがw

株先も押し目で上がってくるんでしょうが、その押し目をつけたのかどうかが現時点でまだわからないんですよね。

まあ今できることはユロドルがもう一段カチ上げてきた時に余力を残しておくことのみです。
上げ止まるような値動きになるならここの水準でさらにS追加したいところではありますが・・・

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました