普段やらないユーロ円に手を出し、ユーロドルの大チャンスを逃す大チョンボ・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

普段やらないユーロ円に手を出し、ユーロドルの大チャンスを逃す大チョンボ・・・

先週計 -9,604円(利益 34,329円、損失 -43,933円)
アキシオリー4勝4敗3分

木曜に一気に-3万円近くやられてしまい、
金曜もユロドルSが微益ストップにかかってしまって取り返せず、
ややマイナスで先週は終えました。

まあロットを落として5枚でいってたおかげで
損失が限定的だったのは幸いですけどね。

今月は今のところこれで+6.2万円くらいですか。
+10万円には乗せておきたいところが、足踏みしちゃってますね・・・

てか鬼門になった木曜のトレードなんですが、
22時台のドル円が上髭の長い陰線(とはいえほぼ十字足)で、
23時になって時間足確定した直後に黒田総裁の発言で急上昇してきました。

ただ、ここから高値更新はなく、下落していくものと想定し、
フライングだけど動いてる途中にドル円109.421Sいったところ、
あっという間に高値更新されて、高値よりちょっと上に置いたストップを狩られ、
その後また下落するという展開に・・・

まあストップ置く位置にもよるんでしょうけど、
ここより上ならもう110.2くらいに置いて薄くポジるしかないと思ってたんで、
まあしょうがないといえばしょうがないんですけどね~。

まあ売りサイン出る前にフライングしてるのは重々承知してるんで、
反省するのはむしろそっちの方だと思ってますが・・・

ドル円はその後も30~40pipsくらいの上下を繰り返す殴り合い相場になってましたが、
まあチャート的にも無理だろうってことで、ユロドルにスイッチ。

ユロドル上昇中ではあるものの、ダブルトップ疑う形になって、23時台に1.07565S。
まあダブルトップについてはある程度フライング気味にいってもいいとは思ってはいるものの、
0時になって時間足決まった時に下髭長い陽線(十字足)になったのは想定外でした。

結果論でいえばこの日の高値よりちょっと上に置いておけばセーフだったんですが、
直近の高値越えてきたら上昇トレンドだからアウトだろうとストップはもう少し下に置いてたんですね。

多分助からないと踏んでストップかかる前に成行で切るつもりでしたが、
切ったのが1.077で、この日の高値が1.0777ですかね?

まあ思った通り高値までは上がってきたけど、高値更新は失敗してここから失速。
1時になって時間足は強めの陰線になり、フライングをするとしたらここでしたね・・・

しかし、2連敗したのが堪えてたのかここで暴挙に出てしまい、
ちょうどユーロ高、ドル安、円安のような値動きになってたのもあり、
それだけでユロ円L入れてしまい、2時過ぎまでホールドした結果、ストップアウト・・・

その後今度はユロ円ドテンSを入れ、3時過ぎに微益撤退。
結果論でいえばホールドしてれば結構利益も出たんですが、
ユロ円LしたのもドテンSしたのも明確な根拠がなかったですからね・・・

運良く一時的に儲かっても次に繋がらないなら意味がないので、
そう考えるとほんとに意味のないトレードだったかなと。
しかもこれが原因で今週マイナスになりましたし、ほんとにバカかとアホかと・・・

さらにいえば↑でも挙げていたユロドルのダブルトップのチャンスを
これで逃したわけで、さらにバカかとアホかと・・・

金曜はそのマイルールを守ることだけに注意し、
23時頃にユロドル1.06953Sを入れ、1時台に1.069をようやくブレイクして
爆下げくるか!・・・と思いきやすぐに反発されて微益ストップ狩られて終了w

まあその後ドテンLいってもよかったんですけどね。
ただ、ダブルトップつけて流れ変わってるのと、週末フランス大統領選あるから
持越しのリスクが大きいのもあり、エントリーは自重しました。

ちなみにクローズ前に1.073くらいまで急騰して引けましたが、
これでもしルペンが勝ったら窓開け結構すごいことになるかもですね。
超絶下窓なら7時オープンと同時にストップ巻き込んでさらに爆下げ?
ギリシャの時にそんなことありましたからね。
下げ切った後は出尽くしで反発でしょうか?

てかどんな値動きしようともちゃんとルールは守らないとダメですね。
まあ今更ながら当たり前の話ではあるんですが・・・

ある程度フライングしないと儲けらない時も多いとは思ってはいるものの、
それならそれでフライングしてもいける根拠をもっと求めないと・・・

どれだけルール通りのエントリーができてるのかとか、
結果どうなったのかとか、これから暫く精査していきたいと思います。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました