もう少しロット抑えて余裕のあるトレードすべきだったかも。今週も北朝鮮VSアメリカ次第???

FX FX
FX
スポンサーリンク

もう少しロット抑えて余裕のあるトレードすべきだったかも。今週も北朝鮮VSアメリカ次第???

先週計 10,315円(利益 26,955円、損失 -16,640円)
アキシオリー:0勝1敗6分

先週は結果的に見ればプラスで終われましたが、
勝ちトレードといえるものもなく、微益撤退した分が
積み重なって結果プラスで終われただけって感じですかね?

リスクリワード考えるとやはり一本は大きく獲れないと苦しいので、
こんな感じでやりますって言うとちょっと違うんですよね・・・

正直言ってドル円110割れ後の下落トレンドにうまく乗れませんでした・・・

下ブレイク⇒サポレジ転換⇒下ブレイクって典型的な下落トレンドでしたが、
ハイレバでやっているが故にスレスレで大きく獲ることに拘り過ぎたともいえますが・・・

木曜に109.159Sでストップ109.359に置き、
結果スリペして109.367で狩られ、そこが天辺になって下落というのがありました。

この辺で跳ね返されたらサポレジ転換ってことで
そのまま下落っていうのは勿論あり得るとは思ってましたが、
これは勝負にいった結果なのでしょうがないと思ってます。
(まあ結果論ではなく、ストップ110.15くらいにしてロットを大分抑えてSすれば
確率的にはかなり上がるので、早めに仕掛けるならそうすべきだったとは思いますが・・・)

ただ、その後天辺だと判断して109.309Sいってから
なかなか下がらずに買い圧も強いの見て逃げたのはチキン利食いだったかなと。

結果的には108半ばまで下がってますけど、
金曜は不安要素が大きすぎてエントリ―できなかったんで、
木曜日中に109.1くらいまで少なくとも引っ張りたかったかなと・・・

でも時間足の形がすごい微妙だったんでしょうがないといえば
逃げてもしょうがないといえばしょうがないんですけどね~

ちょっとハイレバの大きめロットで上手くトレードしようとし過ぎだったかもですね。
タイミング噛み合えば勿論大きく獲れますけど、NY時間後場の遅い時間で大きく動いたりと
なかなかデイトレで獲りにいくのは難しかったですね・・・

状況に応じたロット調整というのは徐々にやるようになってきてるんで、
トレンド相場は今後それをうまく使っていかないといけませんね。

今週も北朝鮮VSアメリカの一触即発状態が続くので、
それ関連のヘッドライン次第で大きく上下しそうですね。

もうトレードどころじゃないと不安なトレーダーの方も多いようですが、
そんなにミサイル直撃が怖いならほとぼりが冷めるまで国外逃亡すればいいんじゃないでしょうか?

勿論東京が被弾すれば私も助かりませんけど、
そんなこといちいち気にしてたらそれこそ何もできないと思いますけどね。

仮にこれで死んでもそういう運命だったと割り切るしかないと思います。
私もまだまだ道半ばで、やりたいこともたくさんありますけど、
十分好き勝手に生きてきたとも思ってますし、死んでも悔いはないですけどね。
まあもし死ぬなら苦しまずに楽に死にたいですけどねw

いつ死んでもいいようにいつでも目の前のことに全力に!
これに尽きるのにではないでしょうか?・・・と真面目に主張してみましたw

まずはどっちに窓開けするかですね・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました