ユーロドルS全ポジ利確&出金!2万→31万円へのアップは上出来?物足りない?

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルS全ポジ利確&出金!2万→31万円へのアップは上出来?物足りない?

IMG_2133.jpgIMG_2134.jpg

億万長者目指す!とか大事言っておきながら何ちびってんだ、てめーとか言われそうですがw、週明けの相場で期待通りに動かなかったのもありまして、検討した結果利確&出金しちゃいました・・・

そもそもそんなに上の方でSポジ持ててなかったですからね・・・。
1.112とか1.111とかそれくらいですからね。正直ユーロ売られ過ぎの調整相場になるかもというのはありましたが、
それでも過去のチャートのロウソク足とかと比較した限り、次の日から売り再開するかどうかに自信を持てませんでした。

1.117がレジスタンスとして働けばそのまま下がるのかもしれませんが、夜中に1.1下値トライに失敗し、一旦底打った形になっているのと、NYでも底堅い感じになっていること、原油やオージーが売られてユーロ高になるかもしれないということ、さらにいえば今週FOMC日銀が控えてるというのもあり、その前にもうちょっと上に戻すんじゃないかって懸念もあってそのままホールドするのを断念しました。

正直な話、騙し下げに何度も引っ掛かかって担がれたり、逆張りで天井付近のSが取れても微益ストップを何度も刈られたり、失敗の許さないレバ888倍トレードをする上で苦しい局面の連続でしたが、よくここまで生き残ったともいえると思います。まあたまたまかもしれませんがw 大玉ポジった時にタイミング下げてくれれば数倍の利益は上げられたかもしれませんが、まあしょうがないです。

大きなトレンドが出る相場で肝心なのは一番最初のポジ。これがちゃんとできないと証拠金も増えませんからね。
基本的には強気の逆張りでいくのがこのトレードの鉄則だと思うので、無理な順張りで担がれて死ぬよりは、こっちを撤退しようと思います。

尚、結構大きい枚数のトレード繰り返したこともあり、
入金ボーナス1.6万円分くらい溜まってたので、次のトレードはこれを使って増やしていこうかなと思います。
ひとまず出金して直近の生活費は確保できてメンタル的にも楽になったのでw、楽にかつ強気でいきたいと思います!

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました