XMはサマータイム終了でなんと日曜深夜から開場!・・・なわけなかったかw

FX FX
FX
スポンサーリンク

XMはサマータイム終了でなんと日曜深夜から開場!・・・なわけなかったかw

XMからこんなメールが届いてました。以下一部抜粋したものです。

重要なお知らせ
大切なお客様、

サマータイム終了に伴い、ヨーロッパでは10月24日の週末、アメリカ合衆国では10月31日の週末に時間が切り替わります。従いまして、10月25日から10月31日の期間、様々な金融商品の取引時間に影響が出ますことをご案内申し上げます。その後は通常の取引時間が再開されます。

影響を受ける金融商品につきましては、以下の早見表をご覧ください:

早見表はFX以外の先物とかいっぱい載ってるので、FXのところだけ抜き出しました。

10月25日 早い開場 23:05
10月26日 通常時間
10月27日 通常時間
10月28日 通常時間
10月29日 通常時間
10月30日 早い閉場 22:50

※表示時間はすべて GMT+2(日本時間-7時間)

このメールを見て最初に思ったことですが、

え~おいおいマジかい!日曜深夜から開場ってやばいでしょ!!!

だって土日で取引してるのってほぼ中東だけと思うし、そんな薄商いの中で開場したら悪意ある投機筋がなんかやってくるんじゃないかって物凄い不安に感じました。日曜深夜のレートとか見るとありえない数字になってる場合もあるし、スプも滅茶苦茶広いし、ハイレバでやってたらゼロカされるリスク高くなりそう・・・

でもメールの一番下をよく見たら・・・

「表示時間はすべて GMT+2(日本時間-7時間)です。」

あ、そういうことでしたかw
冬時間になってキプロスの現地時間23:05は日本時間の6:05、現地時間22:50は日本時間の5:50。

つまり日本時間では変更なしということ。あ~良かった、一瞬ちょっとビビッてましたが・・・アホですねwwwww

通常通りオープン前から準備しておき、ユロドルがある程度下窓なようなら下のSだけ一旦利食いの予定です。
ただ、結構大きい下窓だったら7時まで待った方がいいかもしれませんけどね。
つまり7時で多くの業者がオープンと同時にストップ巻き込んで爆下げすることもありえるということ。
以前ギリシャの件で土日にサプライズがあった時に同じようなことがありましたよね。

まあでも窓開くかどうかもそもそもわかりませんけどね。
ヨコヨコか、若干下っていうのがリアルな感じがしますが、注意深く見ておきたいと思います。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました