ユーロドルは順調に下落し、一時1.1割れ!2日間で証拠金2万→36万に増加。

FX FX
FX

ユーロドルは順調に下落し、一時1.1割れ!2日間で証拠金2万→36万に増加。

今週計 -8,456円(利益 4,820円、損失 -13,276円)

スクリーンショットを載せてますが、左がXM、右がGMOです。

IMG_2078.jpgIMG_2077.jpg

午前中もユロドルいじってたんですが、ボラが全くなくて微益撤退。

夕方から再び参戦するも乱高下中の下落の騙しにかかって底Sしてしまい、損切りで-4万。
証拠金を9万→5万に減らす手痛いミス・・・

てかポジポジ病厳禁とか言っておきながら全く治ってなかったというこの情けなさ・・・
午前中はLもSも見境なくチャンスだと思ったら全部ポジってましたからね。もう本能でポジってるような感じでしょうかw
でも実際にはうまくいかないことも多々あるからやめるべきなんですけどね。

そんなこんなで天井っぽいとこがだんだん見えてきたんですが、
精神的なダメージが残ってたのもあって思い切ってポジることがなかなかできず、
若干ですが出遅れてしまいました。

正直欧州時間は結構もみ合いが続いたので難しかったです。
週末だし、ほんとに下げるんだろうかと懸念も残る中、徐々に下げてきて、
2つ目のポジまではわりと順調に取れたかと思います。

ただ、下落しつつもボラが大きいのもあって結構上下に振れるので、
せっかく数10pips含み益が出てもすぐに微益ストップを刈られるというシーンが続出!

そして、前日爆下げしてて、かつ週末なだけにいつV字回復してくるのかって恐怖もあり、
なかなかポジを大きくするのがメンタル的にも難しい状況・・・。

基本10万通貨ずつポジりつつも、4つ目のポジは30万通貨とかでポジってたんですが、
これもなかなかうまくいかず、結果的にスキャになってしまい、結局ポジは上の3つ分だけホールドする方針に。
下落とタイミング合えば1.104~5あたりでSもう1個取れてたんですけどね~。
まあこればかりはただでさえハイリスクトレードしてるのに、さらに冒険はちょっとできなかったかなと・・・
まあ単にヘタレなだけかもしれませんがw

ユロドルはNYでも売りアルゴがずっと働いて順調にジリ下げし続け、一時1.1を微妙に割るところまで下げました。
1.101あたりは堅いラインだと思ってたのと、1.1にあるOPがかなり強固なようなので、来週頭でここは抜け、1.08に向かうのでしょう。

その間にまた吹き上がったところで追加Sは勿論入れたいのですが、悩みどころは当然なのですが出口戦略です。
12月まで上の方のSはホールドした方がいいんですかね?

途中で100pips程度のリバなんて普通にあると思った方がいいと思いますし、
正直今私がホールド中のポジも安泰じゃないかもしれません。

一番下の1.10672については週明け下窓で1.1割れしてたら一旦そこで利食いしてしまおうと思います。
月曜は普通に調整入るかもしれませんしね。

そして、今週はFOMCもあれば、日銀政策金利発表もあります。

個人的にはどっちもほぼ無風で、大きな流れは変えられないだろうと思ってますが、
何かが起きてからでは遅いので警戒はしないといけないと思います。

その時の相場状況によってどうするか判断するつもりですが、
できればポジションは2分の1か3分の1くらいに軽くして利益確保しといた方がいいかな~って気もしてます。
もし来週前半で1.08付近まで下がってるならもしかしたら我慢できずに全決済してるかもしれませんw

FOMCでも「来年追加緩和を予想するメンバーが増えた」とか声明文にあったらどうなるかわからないですし、
日銀についても麻生・本田両氏の昨日の発言で何もしてこないことをほぼ織り込んでるとは思うのですが、
ヤフーファイナンスの「年間マネタリーベース増加目標」の予想が88兆円(前回80兆円)になってるんですよね。
おいおい、てことは市場では追加緩和期待がまだ根強くあるってこと???
いや、それは昨日の発言もあって状況は変わってる・・・ってとるべきかな???

まあでも警戒するのはむしろ日銀が追加緩和に踏み切る方ですけどね。
円売りでユーロも買われちゃいますからね~。それまでにユロドルSは軽くしとくのが無難かなと。

ちなみに上のスクショにもある通り、GMOでドル円Lしてまして、含み益が見事に100pips以上ついてます。
全く下がる気しなかったので買っちゃいました。引き続きホールドしておきます。
リミットは124.9としてます。122越えてきたらありえるかもしれませんね。
あと、万が一日銀追加緩和があるならリミットはもっと上にしてもいいかもしれませんね。

とにかく利益確定したい衝動に駆られたくなりますが、出来る限り利を伸ばすべく今はひたすら我慢の時!
後から我慢してホールドしてて良かった・・・そう思えればいいなと・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました