XMではトルコリラは選挙の影響を恐れてレバ規制あり!残念ながら窓開けギャンブルはなし!

FX FX
FX

XMではトルコリラは選挙の影響を恐れてレバ規制あり!残念ながら窓開けギャンブルはなし!

XMから以下のようなメールが届いてました。

更新 重要なお知らせ
大切なお客様,

2015年11月1日(日)に実施されるトルコ総選挙により, USDTRY とEURTRY の通貨ペアにおいて、異常な市場ボラティリティ、市場流動性の低下、及び異常なスプレッドや価格設定のギャップが引き起こされる可能性があることをご案内申し上げます。

弊社のお客様と弊社を保護する観点により、下記の対策を講じさせて頂きます。

2015年10月30日(金)サーバータイム午後21時(日本時間では翌日10月31日午前4時)より, USDTRY とEURTRYの通貨ペアにおける新規及び既存ポジションにおける必要証拠金を一時的に1%に引き上げ (最大レバレッジ100倍)ます。

こちらの一時的措置は、2015年11月2日(月)の市場オープンから1時間以内に解除させて頂き, USDTRYと EURTRY 通貨ペアの必要証拠金は、お客様の以前のレバレッジ設定に基づいて自動的に調整されます。

これにより、上記の期間中にUSDTRY と EURTRY 通貨ペアのポジションを維持されたいお客様に影響が出ます。USDTRY と EURTRY 通貨ペアをお取引されるお客様は、意図しないロスカット等を回避する為に取引口座に十分な資金を確保されることをお勧め致します。

本措置についてのご質問等がある場合は、こちらのメールsupport@xm.com 或いはライブチャットまでお気軽にご連絡下さい。

USDTRY とEURTRYは残念ながらレバ50倍までだそうです。
ギリシャ選挙の時と同じレバですね。これじゃあリスクリワードでいえばギャンブルする旨味があまりないです。

結局今の与党が過半数取れることもなく、連立できるかどうかということだと思いますが、
連日のニュース記事見てる限り、かなりカオスな感じになっててどうなるんですかね???

窓開け直後はスプがものすごい広がってるはずですが、多少は窓埋めにいくんですかね?
狙えたら狙いたいとは思ってますが、これはメインではやってないので、危険そうならノートレードでいいかなと・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました