短期足根拠の逆張りで長く持ち過ぎて撃沈!来週もリスクオフ継続?

FX FX
FX
スポンサーリンク

短期足根拠の逆張りで長く持ち過ぎて撃沈!来週もリスクオフ継続?

先週計 -18,000円 XM 0勝1敗0分

7月計 -9,559円 XM 5勝3敗1分、アキシオリー 0勝1敗
→7月計 +1,929円 XM 6勝3敗1分、アキシオリー 0勝1敗 (8/4修正)
+ キャッシュバック出金(3~5月分) +20,959円
⇒7月累計 +22,888円

一応キャッシュバックありきで考えてはいるので、
キャッシュバックの出金分は実績に加えておきました。
実質トレードの方ではマイナスでも、キャッシュバック含めたら一応プラス・・・ではあります、一応w

先週はドル円112Sとか指値置いてたりとかしてたものの、
FOMC前日には引っ込めたりして、木曜まではノーエントリー。

金曜日に2回エントリーしてまして、
まずドル円111が堅いで踏んで111.039L。
確かに下は堅かったものの、それ以上に上値が重く、
下ブレイクと同時にゼロカされました・・・。

FOMCでドル売りの流れができて、その後も反発強いものの上値が重く、
下手にLしてもやられるだろうなというか、過去に同じ形で何度かやられてるので、
短期足根拠でいくなら長くホールドするのはご法度のはずなんですが、
111.2~3越えでの爆上げに変な夢見てしまったんですねw

短期足目線でもこういうのうまくいく時もありますけど、
まあ時間足以上の根拠が薄いなら失敗することの方が多いんですよね。
しかし欲に負けたというかなんというか、長く持ってしまったんですねw

21時台に陰線ではあるものの、長い下髭つけたのも根拠の一つにはしましたが、
とはいえPivotで上げ止まって、陰線でもあって、そして次の時間足は普通に陰線。
その後は底堅い展開でも一度もプラ転することはなく、それから北朝鮮のミサイルの
ヘッドラインがNHKで流れたタイミングで仕掛け売りがきてゼロカ。

まあ北朝鮮絡みのネタだとすぐ戻すことも多いですけど、
ドル円自体がFOMC以降はドル売り優勢で、かつ↑にきてもすぐ売り叩かれて
どんどん上値が切り下がってきてたので、110.791S。
ただ、XMの口座の残金がわずかしかないので、ポジションは半分。

110.6の安値は更新して、その後の反発もないので持越ししちゃいましたが、
まあ持越しするには若干微妙だったかもしれません・・・
持越しするならせめて111台でSしとかないとって感じですね。

ちなみにリミットは110.3に入れてますが、
来週下窓スタートでリミット達してなくても早々に利食いするつもりです。
だったら持越しするなよって感じですがw

実際に朝鮮戦争がすぐ勃発するとは思えませんが、
これ絡みのヘッドラインでリスクオフな相場が暫く続くのかなとイメージはしてます。
(日足、週足レベルでチャートが汚いので素直に動くとは思ってませんが・・・)

まああまりいいトレードが最近できてないですし、
結果が伴わないとどんどんやる気も削がれてきますがw、
2年前のチャイナショックも夏枯れ相場の中で起きてますし、
大きく動くと思って気合入れ直さないといけないかなと!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました