なんとか金曜日に一矢報いたけど・・・ちょっとしたことの積み重ねが大事!

FX FX
FX
スポンサーリンク

なんとか金曜日に一矢報いたけど・・・ちょっとしたことの積み重ねが大事!

今週ここまでの戦績
5勝10敗4分 -82.0pips -901円

4/23 4勝3敗2分  +8.3pips
4/24 0勝3敗  -53.3pips
4/25 0勝2敗1分 -22.7pips
4/26 0勝2敗   -33.1pips
4/27 1勝0敗1分 +18.8pips

まあ急遽水曜にブログ更新して、
木曜から立て直し図ったつもりではいましたが、
そう簡単ではなかったですね・・・

木曜はECBドラギナイトでしたが、
スキャとしては悪くないエントリーだったと思いますが、
スキャのつもりなんかさらさらなく、あわよくば1トレードで200pips近く夢見てしまいましたw

ユロドル22時の時点での1時間足の形から短期トレ転で1.24近くまで上がってくる・・・
なんてことは一切なく、むしろ吹きあがってから売り仕掛けで大きく下落!

冷静であったなら微益にストップを移動して、
ダブルトップ確認した時点でドテンSしないといけない場面でしたが、
柔軟な対応ができずに見てるだけになってしまいましたが、勿体ないですね・・・

まあ重要イベントのトレード自体リスクはつきものですし、
大きく獲りにいった結果でもあるんでまあ割り切れはしますけどね。

木曜は夕方にもポンドルSで狩られており、連敗。
まあ半値戻し確認してからの戻り売りなんですが、
後から振り返ればもうちょっと上でエントリーしたかったのと、
キリ番近く&ECB控えてたんでもうちょっと警戒したかったですかね。

金曜はユロドルの順張りSがうまく嵌り、なんとか一矢は報いたといえるでしょうか?

で、結局どうやったら安定して勝てるようになるんだって話ですが、
どうまとめたらいいのかはかなり悩ましいところですw

今週の月火水でいえば、
月曜はプラスでも無駄なエントリーが多く、
火曜はしょうもないトレードになってしまい、
水曜はエントリーは悪くないけど欲張ってしまった。
ちなみに木曜も水曜とほぼ同じ。

・基本1トレード15~20pips程度取れれば十分(状況にもよるけど絶対欲張らない!)
・余計なトレードをしない(1日多くても3トレード程度やれば十分)
・基本はトレンド方向の順張りで、方向感出てからの押し目買い・戻り売り
・逆張りもするけどしっかり根拠が出るまで待つ
・どの足でも持ち合い抜け狙い
・含み益がそこそこ乗ったらストップを微益に移動

まあ大雑把に書き出してみましたけど、
手法云々よりは結局のところ変な夢見ずに欲張るなって話だと思うんですよね。

含み益出たらストップを微益に移動することとか、
無駄に引っ張り過ぎずに止まりそうなポイントできっちり利食いするとか、
ちょっとしたことだけど積み重なると大きなことですし、きっちりやっていかないといかないかなと・・・

来週はGWなので東京時間は全部スルー予定ですが、
欧州時間以降は変わらずやっていきたいと思っています。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました