今週ここまで全然勝てず。そもそも自分自身との戦いに負けているのでは?

FX FX
FX
スポンサーリンク

今週ここまで全然勝てず。そもそも自分自身との戦いに負けているのでは?

今週ここまでの戦績
4勝8敗3分 -67.7pips -746円

4/23 4勝3敗2分 +8.3pips
4/24 0勝3敗  -53.3pips
4/25 0勝2敗1分 -22.7pips

先週はこれでもかってくらいにボロクソに叩きのめされ、
仕切り直しの意味で臨んだ今週でしたが、月曜こそなんとかプラスで終われたものの、
火・水と続けてやられ続けており、結構悲惨な状況です(泣)

週の途中ですが、改めての仕切り直しの意味を込めてブログ更新したいと思います。

チャートの見方だとか、トレードまでの準備だとかは
中身の部分では以前より良くなってきてるとは思うんですよね。
(結果が伴ってないので何の説得力もないですが・・・)

月曜はちょっと無駄なトレードもあったものの、
勝ちトレードについては想定通りの嵌った動きを獲れた感じでしたが、
火曜については3敗中2敗はポンドルの底Sでした(泣)

まあ後月曜までのボラがあったらそれでもトレンドに乗れて
いけたかもしれないですけどね。

一発目にやられた方は追いかける形でポジってしまい、
その後ダブルボトム、トリプルボトムになって不利な状況になってるのに
なかなかSが切れず、高値更新されてストップアウト。

二発目の方は直近でダブルボトムになっているのに強引にいってしまい、
1&5分足揉み合いすぐ上のTL抜けた時点で実際にはLするはずのポイントなのに
Sが損切りできず、そのまま直近高値越されてストップアウト。

特に二発目の方が根拠崩れたのが顕著だったんですが、
一発目の損切が大きくなってしまったのでこれ以上無駄に損失増やしたくない
という思いが、結果的に思い切り損切りできずにさらに損失を増やす形になってしまったと思っています。

結局のところ相場の戦いというより、自分自身との戦いに負けてるんですよね・・・

で、思い切りやらないと次に進めないと気持ちで今日の相場に臨んでましたが、
2敗分ともにエントリー自体は悪くなかったと思います。

ただ、それはあくまでスキャルピングでの話であって、
実際のボラとは合わないような大き目利幅で想定してたので、
想定より全然伸びずに失速して逆行してむしろ損を被ることになってしまいました・・・

結局手法云々よりも、冷静な判断とはいえないですよね。

ついこの間までガツガツ動いてたイメージが残ってしまってるのもありますが、
相場のボラがいつまでも大きいわけじゃないですよねと。

結局損失を取り返したいという自分自身の欲深さがこういう結果を招いていると言えるかと思います。

今週残り2日間、自分の都合で想定する利幅を勝手に広げたりせず、
小さな波をサクッと獲っていくことを徹底したいと思います。

後はしかるべきところでリスクを負ってエントリーするのと、
利食いも損切りもこういう展開なら行うということを予めいくつか想定しておき、
躊躇なくできるように意識したいと思います。
(事前にシナリオがあれば躊躇なくできるものだと思いますが・・・)

結果がすぐに伴うかどうかはわかりませんけど、
手法云々よりはより儲けたい、勝ちたいという自分自身の欲に勝って
淡々とトレードできるか・・・ではないかと・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました