歴史的(?)大敗!まだまだ課題は盛りだくさん!

FX FX
FX
スポンサーリンク

歴史的(?)大敗!まだまだ課題は盛りだくさん!

リアルトレード今週計
9勝22敗 -166.2pips -1,833円(アキシオリー手数料-90円含む)

デモトレード今週計
2勝3敗 +4.0pips +12円(アキシオリー手数料-30円含む)

マイナス何百pipsの損失とかそりゃFX始めたばかりの頃は
損切り入れずに何度もありましたけど、細かく損切入れる短期トレードで
ここまで損失が積み上がるのもなかなかないかなと・・・

まあ損失といっても1000通貨のトレードなんでたかがしれてますが、
これだけコテンパンに叩きのめされるとそりゃあもうめちゃくちゃ悔しいですよw

ちなみに上のデモトレですが・・・
アキシオリーで負けまくって1000通貨のトレードもできないくらい
証拠金がなくなってしまい、これを機に新たに開設した外為ファイネストに
移行したんですが、その移行の狭間の1日だけ使ってました。

国内業者のオアンダの東京サーバが1000通貨ではできないので、
同じく低スプの外為ファイネストを使うことにしました。
(ずっと使うかはまだわかりません。スプ狭いとはいえ結構変動するのと、
ポンドルだけだったらアキシオリーのナノスプも手数料込みで同じくらいですし・・・・)

で、先週スキャの練習に専念なんてブログに書いてましたけど、
書いた次の日に方針が変わるなんてよくあることでw、思うところがあって
スキャ気味のデイトレメインでいきました。

結構無理矢理なエントリーも多かったので
こういう結果になったというのはあるかと思いますし、
主にポンドに手を出して振り回されてたというのもあったかと思います。
(まあその中でありえないトレードもいくつかあったのも事実ですが・・・)

まあでも今週一番トレンド出てたのがポンドなわけで、
こういうの取れないとダメだろうっていうのもあったんですけどね。

実際本格的にロット上げてやる場合、
さすがにもっと的を絞ってトレード回数も少することを想定してますが、
まあ見事なまでのやられっぷりでした・・・

ここ1カ月くらいでかなり急ピッチでいろんな知識を吸収して、
多少混乱してる部分もあったかもしれませんが、それでも思うのは、
相場においての状況把握だとか予測だとか想定するシナリオだとか
全然まだまだだし、逆にいえばまだいろいろやりようがあると思ってます。

まあ結果が全てなので、今回の結果は受け止めないといけませんけど、
ちょっと過渡期的なところもあると思ってるので、産みの苦しみみたいな感じでしょうか?

まあプラスかマイナスかは紙一重みたいなところもありますけど、
今までできなかったチャートの見方というのはできつつあるかなと思ってます。
(我ながらすごい前向きな捉え方してると思ってますがw)

というわけで週末もできる限りチャートと格闘しつつ、
来週に向けて準備しておきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました