スキャルピングとデイトレがごっちゃに。結局相場というよりも自分自身との戦い!

FX FX
FX
スポンサーリンク

スキャルピングとデイトレがごっちゃに。結局相場というよりも自分自身との戦い!

今週計 29勝28敗 -10.8pips
-508円(うちアキシオリー手数料:-402円、スワップ:+2円)

4/9   2勝1敗  -4.6pips
4/10  8勝7敗  +6.5pips
4/11 13勝10敗 -24.3pips
4/12  6勝4敗  +9.5pips
4/13  10勝6敗  +2.1pips

金曜深夜で盛大にやらかすまでは一応プラスだったんですけどねw

まあでたらめなトレードでプラスになるよりは、
気を引き締めないといけないということでむしろよかったと思ってます。

しかし、1トレード0.6pipsの手数料は痛い・・・
67トレード×0.6pips = 40.2pips分の手数料です。
トレード回数が少ないなら何の問題もないですが、
スキャだと致命傷ですねw

オアンダに切り替えるまでは、
自らに高いハードルを課して頑張るという方針ではありますが・・・

で、先週のトレードについてですが、
だんだんスキャとデイトレがごちゃごちゃになってよくわからないことになったのと、
トレンドが出てる相場の逆張りで連敗したりして何を信じたらいいのかわからない状況に陥ってました。

正直こんな様でこの先やっていけるのかもう不安でいっぱいで、
なんでここですぐ損切できないのかとか、ジリ上げジリ下げってわかってるのに逆張りするのかとか、
なんでムキになってさらに逆張りして連敗するのかとか、まあ他にもあるんですが、
もう自分自身が情けないというかなんというか・・・

ぶせな氏の1分足スキャルピングがほんとに通用するのって、
指標発表後とかのボラの大きいレンジくらいな気がするんですよね。

通常の相場で、単に強いローソク足の形ができる前から逆張り繰り返してたら
お金がいくらあっても足りません・・・

変な逆張り脳になってしまってた部分もあるので
週の後半くらいからはトレンド方向へのスキャに切り替えたつもりでしたが、
切り替えができたとはいえない結果になってしまいました。

あとはデイトレも合わせてやっていて、
デイトレはもっと利幅広く獲りにいってるのでイグジットまで通常時間かかるんですが、
スキャと同様1分足にかじりつくように見ていて、もう精神的な疲労がハンパないですw

デイトレだったらどちらかというと5分足(※)を根拠にして、
リミットとストップ置いてチャート見る頻度を減らすのがいいと思ってますが、
それをスキャをごっちゃにしてるから余計苦しくなってしまったといった感じです。

※もう少しリミット・ストップの幅を見て、1時間足以上のトレードに戻すことも考えてはいますが・・・

まあでもデイトレのチャンスなんてそんな多いわけでもないし、
スキャを諦めるのはまだまだ早いですし、今週は1分足のスキャに専念してやっていき、
どんなにおいしい展開がきたとしても、スキャの練習に専念したいと思います。

やりたいこと、試したいことはいろいろあるけど、
なんでもかんでもはできないし、やはりやらないことを決めるのは大事かと・・・

どんな手法をとっても一番大事なのは環境認識と、自己管理。

相場との戦いというより、結局のところ自分自身との戦いだと思ってますので、
引き続き必死でもがいていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました