モチベーションの低下を打破する為、スキャルピングの手法も模索予定!

FX FX
FX
スポンサーリンク

モチベーションの低下を打破する為、スキャルピングの手法も模索予定!

先週計 1,000円(利益 1,000円、損失 0円)
XM 0勝0敗1分

水曜にドル円112付近でSしてからFOMC議事要旨発表前に微益撤退。
まあ議事要旨の後にガツンと下がったんですけどねw

寝るまでに含み損だったらゼロカ覚悟でホールドしてましたけど、
発表前に2時台に一旦下がってきたんで撤退しておきました。

まあホールドしておけばよかった~なんて微塵も思ってませんけどね。
ここでのホールドはある意味ギャンブルみたいなもんだと思いますし・・・

先週のトレードはこれだけで、正直振り返りもくそもないですw

デイトレのエントリ―チャンス自体は何度かありましたが、
全部見送りということになりました。

値動き自体が膠着気味でちょっと微妙だっていうのもありますが、
私自身の自信やモチベーションの低下といったメンタル的な部分も大きかったと思ってます。

モチベーションの低下というのは、
トレード自体が今月うまくいってないというのもありますが、
アフィリの方がちょっとずつ手応え感じてる部分もあるので
そっち頑張った方がいいんじゃないかって考えてるのもあります。

そういうこともあって先週末に目先変えてオージーも見ていこうかなんて書きましたが、
限られた時間の中で通貨ペアいくつもチェックし続けるのは正直きついですw
意識はするんですが、先週は従来通りドル円とユロドルを軸に見てました。

まあ新たな刺激が欲しいというのが一番なんですが、
そういう意味ではスキャルピングの手法について改めて勉強してみたい
なんて今更ながら考えていますw

かつては低ボラのレンジ狙ってやってた時期もあったんですけどね。
このブログでもその痕跡はしっかり残ってるはずで、
3週間くらいはXMでも結果は出てて、その後崩れるってパターンだった気がしますw
てかよくスプの大きいXMでスキャやってたなと今更ながら思いますけど、
まあ1回で10pips前後は狙いにいってたというのはありますけどね。

ボリバン使ったりとか世の中にはいろんなスキャの手法があると思いますが、
なんでもっと学びたいか思ったかというと、単純にゲーム性が強くて面白そうというのと、
スキャで獲れるようになると年間通して成績が安定するだろうということです。

トレンド出てる期間なんて限られてるわけですし、
トレンド出てない期間はスキャメインでいけるようになると
メンタルも成績も安定するんじゃないかと・・・

ちなみにトレード回数が増えれば増えるほどキャッシュバックの恩恵を受けられるので
そこがかなり大きいと思ってます。(むしろこれが一番大きいかもw)

3月分のキャッシュバック額約1.2万円が入金され、
キャッシュバックサイトがちゃんと使えることが確認できたので、
それなら成績はトントンでもこのキャッシュバックをメイン収入に
してしまうって考え方もありなんじゃないかと!w

スプが大きくてリベート率の高いXMの場合、
リベート率0.65pipsとして、1日1回10枚のトレードなら月1.3万円程度のキャッシュバック。
これを1日10トレードできれば単純に10倍の月13万円のキャッシュバックという計算です。

勿論ロットを上げればもっとキャッシュバックは増えるわけで、
100枚でやれば月130万円のキャッシュバックです。

1日10回の建値決済、できますかね?
真っ先に思い浮かぶのはコツコツドカンですがw

スプの大きいXMで敢えていくのか、
それともアキシオリーにして難易度下げるのかどちらにするかですね。

まあでも手法について考えるのもこれからなんで、
いきなり来週から実弾でっていうわけにはいきませんけどね。

あと手法も大事ですけど、結局のところどんな手法でも重要なのは環境認識と、
手法を実行する為のメンタルだといきつくでしょうけどね。

とりあえずはどういう手法でいくのかをこれから模索していきます。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました