水曜ADP後のNY1トレードのみ。今週こそは勉強メインだけど本業次第かも・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

水曜ADP後のNY1トレードのみ。今週こそは勉強メインだけど本業次第かも・・・

5月計 -116,127円(利益 31,759円、損失 -147,886円)
XM 0勝4敗3分、アキシオリー 2勝6敗3分

先週計 18,200円(利益 18,200円、損失 0円)
XM 1勝0敗0分

5月は前半の2週だけで相当やらかしてからその後トレードを控え目にした為、
それなりに大幅なマイナスなまま月末を迎えることになりました・・・

4月末時点で±0だったんで、
2017年の収支はほぼほぼこの5月の結果ということになりますが、
トレードのやり方・考え方そのものを一度リセットして再構築したいと考えているので、
目先のプラスマイナスは正直そこまで気にしてません。

-11万円が痛くないわけではないですけど、
今は兼業で安定収入もあって、お金もちょっとずつ溜まってきてますし、
この程度でメンタルが大きく揺らぐことはないと思ってます。

で、今週のトレードはというと、
アフィリ作業の比重を最近上げている関係もあって、
先週話題に挙げたスキャルピングの勉強や検証がまだ未着手の為、
従来通りのデイトレのマイルールで1トレードのみです。

水曜NYでドル円110.5付近から時間足で強い反発の陽線が出て、
その後さらに↑に抜けたところで110.719L。リミットはこの時111.2にしてました。

ただ、Lした時の時間足は陰線になってしまい、次の時間足も陰線。
あれ?あれ?おかしいなって感じで流れは変わらず、リミットは110.9に下げ、
ゼロカ覚悟で寝ましたが、朝起きたらしっかり反発してて110.8越えw

この時点で一旦底打ちの可能性が高いとは思いましたが、
通勤中に下押ししてきて、あんまり長く持つと業務に支障出ちゃうのでw、
リミットは元に戻さず、110.9のままにしてました。

仲値あたりで刺さってくれたらいいかな~くらいに考えてましたが、
9時過ぎ早々に6時台の高値も越えてきて、あ、これはリミット上に上げたいな~って
すごい迷ったんですが欲張るとろくなことないんでそのままにすると、
すぐにリミットに刺さって110.901で約定し、18.2pipsゲット。

その後は仲値で111は簡単に越えてきて、
金曜には111.7近くまで上がってきたわけですけどねw

ちなみに仲値後に下押しがきて、11時、12時の時間足を見る限り、
またマイルールのエントリ―サイン出てましたね。
仕事でチャート見る余裕ありませんでしたけどw

まあエントリー後の動きが思惑通りの動きじゃなかったし、
ゼロカされる前に利益出てむしろラッキーだったかなとも思ってるんで、
まあしょうがないとは思いますけどね~

木金と本業の方がかなり多忙だったんですが、
雇用統計はリアルタイムで値動きはちゃんと確認しましたが、ノーエントリー。

これADPで過度な期待でLしてた筋がストップ狩られて
こんな下げたんだと思いますけど、完全雇用だとかいう口実で
6月利上げ織り込んで押し目で買われるかどうか注目してたんですけどね。
結局売り圧半端なく強いままNYは引けて、ノーチャンスでしたw

雇用統計は反発が確認できないとノーチャンスなこと多いです、あくまで私の場合はですが・・・

スキャについては評判の書籍買って勉強しようかなと最初思ってましたが、
その本って何年も前に出してるものでちょっと迷ってしまい、
結局某有料メルマガを試しに読んでみることにしました。

今までスキルアップの為の投資はかなり出し渋ってたんですが、
今は多少は出す余裕もありますし、本一冊買う程度の金額なんで十分ありかなと。

まあその前に別のビジネス書籍を入手して読み進めてるので、
優先順位としてはこれの次ということにはなりますが・・・

多分スキャをすぐに取り入れるわけにもいかないので、
今のところはトレードするなら同じデイトレのマイルールで、
エントリーのフィルタをガチガチに絞っていくしかないかなと思ってます。

短期足と睨めっこする時間は減らして、その分勉強メインでいきたいです。
まあ一回エントリーしたらそういうわけにもいかなくなりますけど・・・

とここまで書いて今思い出しましたが、
本業がこれから2週間超忙しくなるかもなんで
どこまで平日にできるかわかりませんw

まあ今まで通りできるだけ残業しないように早く帰るつもりですが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました