ECBドラギ総裁の会見という大イベントを前に、XMの入金ボーナスチャレンジは敢無く撃沈w

FX FX
FX

ECBドラギ総裁の会見という大イベントを前に、XMの入金ボーナスチャレンジは敢無く撃沈w

いや~昨日は結構いっぱいトレードしましたね~。

原資0円、XM入金ボーナス300円分を証拠金としてどこまで増やせるかのチャレンジは5000円以上までは増やせたものの、無く昨日でゼロカされて終了となりました・・・。

常に証拠金に対して多めの枚数、レバ888倍での挑戦で、
逆行しても損切りしない方針だったので、一つのミスが敗北を意味する綱渡りトレードでしたが、
さすがにそんな神経すり減らすトレードが長続きするわけなかったですねw
今までの負けてきた負けパターンそのものだったと思います。

まず、昨日はポジる時間帯が早すぎました。

欧州初動でも15時台は荒れるリスクが高いので早くても17時前後までは我慢すべきだと思ってますが、
ポジポジ病が発病したのかw、チャンスと見てポジってしまいました。

てか後から冷静に振り返ると、ある程度予想されてたレンジ相場でしたが、
ユロドル1.135割ってからSしてすぐ担がれてしまい、1.138を越えそうな買いの勢いに騙され、
ゼロカ寸前だっただけに焦って両建で天井Lしてしまう失態。全然見えてなかったですね。

底Sと天井Lの888倍両建が助かる可能性は経験上かなり低いことがわかっているので、
正直内心もうこの時点で諦めムードだったように思いますw
うまいこと行って来いの動きをしてくれないと助からないですからね。

かつてはリアルマネーで絶対ゼロカさせてたまるかとさらに追加入金して防いでたこともありますが、
追加入金を何度も繰り返した上での大負け。かつてはこんなことばっかりやってお金を減らし続けました。
どう考えても無謀過ぎましたね。このブログでも事の顛末はばっちりと記録されてますw

そして、ここから怒涛の如くポジポジしまくりましたw

ユロドル追加Sしたりもしてましたが、またユロオジやっちゃいました。
ただやはり方向間違えるとボラが大きいだけに、枚数も大きいと危険な通貨。
残念ながら行って来いの動きに対応できずにすぐに大きく逆行し、ゼロカ・・・。

この時点ではまだユロドルの天井Sは残っており、
証拠金も大幅に減ったけどまだ0.1~2枚はポジれるくらいはあるので、今度はドルリラL!
リラ円ではなく、ドルリラをやるのはこれが初めてです。

トルコの政策金利発表の後に合わせてポジったのもあり、スムーズに27pipsゲット!
ただ、ここで止めておけばいいものの、欲張って天井ブレイクを期待してさらに追撃のL!
しかもポジはさっきの倍の枚数w

ここで物の見事に天井で跳ね返され、行って来いの相場になり、
ほんとにあっという間に-90pipsの含み損になって止めのゼロカを喰らいました・・・。

まあここ数日でユロオジ、ドルリラとボラのめちゃくちゃ大きい通貨を体験できて良かったと前向きに捉えておきますw

実際チャートと向き合ってる時は必死そのものではありましたがw、
別にゼロカされても原資0でやってるんだから損してるわけではありません。
5千円程度で出金なんかしてもな~っていうのもありますし。
ネッテラーに出金依頼してもクレカに戻るだけですし。

これからオセアニアが売りモード強くなってくるかもしれないのと、
トルコの総選挙ももうすぐなので、これらの通貨は引き続き監視しときたいと思います。
与党が過半数取れるかどうかが焦点だったと思いますが、連立するかどうかとかちょっといろいろ調べときたいと思います。
来週末窓ギャンブルするかもしれないのでw

ちなみに今日は本口座(GMO)の方もトレードしてまして、
ランド円Sを2回して、それぞれ11pips、13pipsゲットしてます。
中国株の下落で資源国通貨全般が下落しており、南アがGDP見通し下方修正してるのにも反応してますし、
まだまだ下落余地がありそうと踏んでます。吹いてきたところを戻り売りする方針です。

また、オージーやキウイもそろそろ重要ポイント割りそうなところまできてるので、
明確に割れたらS、もしくは上に吹いたらSのチャンスかなと思ってます。

そして、なんといっても今日はECBドラギ総裁の会見という超ビックイベント!
全世界のユロドルショーターが待ち望んでる大イベント・・・といったら言い過ぎでしょうかw

追加緩和はすぐやれないまでも、期間延長もしくは無期限だとはっきりと明言してくれれば、
アルゴも売りで大きく反応してくれると思うんですけどね~。

長期筋も反応してくれるような内容ならジリジリ下がり続けるんでしょうがどうでしょう?
売りで反応してくれても短期の投機だけなら行って来いですからね。それだけは勘弁です。

逆に失望のユーロ買い戻し材料の発言でもすれば、1.13も割れないような底堅い現状だけに高値更新の恐れもありますけどね。
それはもっと勘弁してほしいですw 1.17越えたら次の目途は1.2ですかね?動かすのは短期筋なので1.2つけたら結局行って来いなんでしょうけど・・・。

まあぶっちゃけて言うと私はその前にあるドラフト会議の方が楽しみなんですが、
勿論21:30の会見はとても楽しみにしてます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました