ユーロドル1.132が戻り天井。結局1.13台でのエントリーは一切なく・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドル1.132が戻り天井。結局1.13台でのエントリーは一切なく・・・

今週戦績
2勝0敗0分 +45,122円(内スワポ+0円、キャッシュバック+0円)
XM成績_20190420
4月戦績(暫定)
7勝3敗1分 +112,784円(内スワポ+17,033円、キャッシュバック+0円)

ユロドルのショートカバー1.14待ちでしたけど届きませんでしたねw

1.117の安値攻めに一度失敗して、
上髭連発しながらも結局期待外れのレンジ回帰なんじゃないかとは思ってたんですが、
前回の1.117からの反発の時とは確かに様子は違ったんですよね・・・

前回はドラギで売り仕掛けしてた筋が手仕舞いしたからか、
結構あからさまなアルゴのジリ上げって感じで押し目もなく上がり続け、
FOMCで大きめのショートカバーして売り玉減らしてからのトレ転でしたが、
今回1.118で下げ止まってからは売りと買いが交錯してたというか、押し目もあったんですよね。

下げ切れない。けど売り圧も強い。そして上にペースが前回よりも遅い・・・といった感じで。
欧州では下割る気ないけど、NYではやたら売り圧が強く、アジアで全否定の買いが入るという展開。

下げる気ない相場だったんで、一応水曜にL1本だけデイトレで浅くいきましたけど、
その後1.132にも届かず失速したの見て、今の波でL入れるのはもう絶対嫌だと思いましたw

ただ、月曜の上ブレイクに続いて、木曜でもアジアで買ってきてまた1.132台までつけにきて、
NYでも1時間足で長い下髭連発の底堅い地合い継続・・・からの木曜欧州でのガチブレイク。
またまた欧州初動のPMIでの仕掛け。まあ相変わらず仕掛けるきっかけはなんでもいいでしょうけどw

結局半値戻しの1.132トリプルトップで戻り天井かよ~って感じですね。
1.13台でスイング球入れられなかったのはまあしょうがないと思ってますが、
デイトレレベルではもうちょい小さくでも積極的にいくべきだったかと思いますが、
1.13台は結局全部様子見してしまいました・・・
(できれば1.13半ばまでは我慢したいと意地になり過ぎましたかね・・・)

で、しっかり下ブレイクしたのを確認してから、
5分足20MAまでの戻りを待ってから1.126手前でS1本。

安値更新してからNYカット前にOPの1.125までの戻りを待ってS追加。

乗り遅れ気味ではありますけど、
結構綺麗な形でトレ転してるのでNYで多分下がるだろうし、
NYで仮にヨコに終わっても下がるのは時間の問題と踏んで暫くホールド。

1.122台まで下げたところで、全ポジ切るか半ポジ切るか結構迷いましたが、
結局半分利食いし、もう半分はホールドすることにしました。

上の方で乗れてないし、含み益30pipsくらいしかなかったし、
しかもそろそろAxioryに移行する為に海外送金の出金しないといけないしで、
基本的にはデイトレでいいのでは・・・とはしつつも、4時間足レベルでトレ転確認できてるのに、
ここで逃げて楽してるようじゃあいかんでしょ~というわけで敢えて苦しい方を選択しました。

一応金曜の薄商いからの仕掛けとか若干期待はしてたけど一切なくw、
大きめOPの1.125手前付近で揉み続けて今週はクローズ。

月曜も休場の国多いからボラ怪しいんですけど、まあ待つしかないですね。
チャート的にはこのまま年初来安値を更新してくるか、1.119か少なくとも
1.121くらいまでは下押しくると踏んではいるんですが、ここを掘ってこれずに
すぐに1.13とか戻してくる展開もありえるので引き続き難しいですね・・・

てか丁寧に行き過ぎて上手いトレードをしようとし過ぎると、
ストレス少ない反面利益も減るんでそこの兼ね合いもまた難しいところ。

ほどほどに下手くそなエントリーしてた方が実際利益が増えるのもまた事実なので、
いかに割り切って思い切りいくか・・・ですね。
必ずいつも上手くて綺麗な教科書通りのトレードをすればいいってわけではないと。。。

相変らず1.12台ではなかなか厚くポジりにくいのはあるんですけど、
来週からは短期でトレ転するまではレジまで引きつけての戻り売りメインでいきたいと思います。

状況に応じてロットどうするかとかもうちょい考えたいと思ってますが・・・

あと、今年になってから勉強の為にわりと本読むようにはなったんですけど、
平日でもボラない時はもっと読んでいこうかなと。

勿論本読んだだけでトレードスキルが上がるわけじゃないですけど、
相場が変化していく中で自分自身も常に成長していかないと生き残れない、
というか成長を実感してたとしても今後生き残れる保証なんて全くないですけどね。

ほんとに何の保証もないけどやれることはもっと貪欲になんでもやる。
専業として生き残りたいならそれしかないでしょう。。。

厳しい世界にいるということは常に痛感してます・・・

では来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました