週明け2月16日は中国春節明け&日銀マイナス金利開始!ドル円&株の大暴落くるか!

FX FX
FX
スポンサーリンク

週明け2月16日は中国春節明け&日銀マイナス金利開始!ドル円&株の大暴落くるか!

気になっていろんな記事読み漁っていて、いろんな意見がありますが、
これから日銀のマイナス金利&米利上げで円安株高になるだろうって意見はさすがに見ないですね・・・。

アベノミクスは『ガラスのあご』とか
ウォール・ストリート・ジャーナルが酷評してるようですw

アベノミクス「打たれ弱い」=円高・株安で米紙論評

まあドル円115割ってしまって日本の祝日に投機筋に狙われて一時111割れ、
日経平均も一時15000割れとここまで急激に下がり、先週終値も113.2とちょっと戻したけど115割れでの引け。

テクニカル的にもドル円当分は戻り売り圧力強そうな展開ですかね。

てか週明け2月16日は中国が春節明けなのと、
日銀当座預金一部のマイナス金利開始の日なんですよね。

いち早く休みの明けた香港株は結構下がりましたが、
上海株も同じ感じかもしれませんね・・・

金曜夜にNYでちょっと戻したし、週明け日本はゴトー日ということもあるしで、
10時くらいまでは戻すような気はしますが、10時半からどうなる・・・ですね。

あとマイナス金利については正直そんな円安材料にされるとは思わないんですけどね。
この記事でも書きましたが、現時点では効果薄そうだというのと、むしろ既に評価されてないのではって気もしますが・・・

そう考えると上海株暴落と同時にドル円も暴落のリスクがあるともいえるわけですが、
まあみんなが下目線でいると案外下がらなかったりするんでどうなるかなんてわかりませんけどね・・・

ただ、また大きく動くならまたハイレバで勝負したくなるんだよな・・・
これこそがハイレバの魔力というものなのか、ただ単に私がアホなだけなのかw

これ以上の損失は流石にまずいだけに、勝負かけるかどうかはちょっと迷ってるとこではあります。
最初から勝負かけるつもりなら予めXMに入金しとかないといけないけど・・・

まあ10時半前後の動きを業務中に見れるかわかりませんが、
ドル円Sで勝負できそうなのがもし確認できれば、入金して勝負にいくことは視野に入れておきます。

これ以上損失が許されない場面で、
仕事しながらゼロカとかされたら最悪の気分だろうけどw

ただ、チャンスは逃したくないので、少々忙しくても10時半チェックするようにしたいです!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました