アベノミクス完全終了!と同時に私の命運も近い!!?2週で-13万円・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

アベノミクス完全終了!と同時に私の命運も近い!!?2週で-13万円・・・

今週計 -65,039円(利益 9,104円、損失 -74,143円)

「アベノミクス 終了」とか「アベノミクス 終了のお知らせ」とかはここ何年もいろんな方のブログで書かれているようですが、今度こそ完全に完膚なきまでに叩きのめされ、
アベノミクスという金融政策が完全終了してしまった感が強いです・・・。

マイナス金利発表で121.6まで爆上げした翌週から、
あっという間に去年一年守った116を破り、最重要防衛ラインともいえる115もあっさり破り、
今週もひらすら投機筋の一斉売りが続き、建国記念日の11日を狙ったセリクラ(?)で一時111割れ!

円安・株高の時でされ、実体経済が上向かず、金融政策以外の景気対策をやってこなかった点については
安倍政権も批判されてたと思いますが、今回のマイナス金利で唯一期待してたかもしれない円安ですら
あっさりと円高圧力に潰されてしまい、かつ銀行リスクが不安視され、むしろ火に油を注ぐような結果になってしまったかと・・・

後から見れば、日足以上のレンジブレイクするとヒステリックに動くドル円らしい動きなのかもしれませんが、
それにしてもわずか2週間でドル円が10円以上も下げるのは完全に想定を越えた値動きでした・・・

大相場は特に損する人たち(ロスカットされる人たち)によって成り立ってるんだと思いますが、
損切りせずにポジション大きく持ってる人、ハイレバでやってる人なんかは逆のポジション持ってたら
まず餌食になってたでしょうね~。恐ろしい・・・

そして、私のトレードも先週に引き続いてひどいのなんの・・・。

GMOに関してはホールドしてたユロドル1.096Sを1.12より下で損切りしてドテンL、
一時1.137まで上昇して含み益も200pipsくらいまで上昇。ここまではよかったんですよね・・・

ただ、私の中ではここまできたんだから1.14以上もすぐつけるだろうと引き続きホールド決め込むも、
ここから思うように伸び悩み、そんな中浅川財務官と黒田日銀総裁が首相官邸に入ったというヘッドラインが流れ、
怪しい雰囲気に・・・この時はそんな値動きなかったし、1.13台はキープしてたので引き続きホールドしてました。

でも、後になって効いたのか、それとも前日NY後場でちょっと戻してたのが効いたのか、
徐々にリスクオンの流れに変わりつつある雰囲気に。

22:30の米小売がいい結果だったのを受けて1.125を割ってしまい、
それからすぐに下値試しにいかなかったので全モするんじゃないかって期待も若干感じただけに、
暫く様子を見てたけどこれは下げると思ってLを撤退してドテンS!
すると急反発してきてやむなくS損切りで再度L。

今度は自信あったのでXMのハイレバでチャレンジしたものの、
残念ながら伸び悩んで撃沈・・・めっちゃ凹みました・・・
実は今週もハイレバ勝負は2回目。損失の大半はやはりXMということです。

勿論自信ある場面だからハイレバ勝負を仕掛けてるわけですが、
それが先週から5連敗でして、2万円*5回→10万円の損失を被りました。
ただでされ金ないのに痛すぎる・・・

結局相場の大きな流れが、金に目が眩んで見えてなかったのかもしれません。

平日トレードするとしたら基本夜になるのですが、
今週はアジア→欧州にかけて動きに動きまくり、NYで難しくなるってパターンが続いてました。

それがわかってないわけではないので、
リスク結構あるってわかっていながらも、滅多にない大相場を少しでも取りたいという思惑から
ポジションを取ってしまうのですが、結果的には全敗で、損失の殆どはハイレバによるものでした。

なんせ2週間の収支-13万のうち、-10万はXMでのトレードですからね。先進的にもかなり堪えます・・・

とりあえず今週の取引については、
中国のサーキットブレーカーみたいに強制停止ということにしてw、
来週以降様子見するかどうかを考えたいと思います。

あと、本能でポジってやられることが多々あるので、
本能対策でEA導入も今後試してみようかなと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました