ハイレバ(XM888倍)で撃沈!もはや中毒?最もやってはいけない失態の連続・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ハイレバ(XM888倍)で撃沈!もはや中毒?最もやってはいけない失態の連続・・・
先週計 -65,039円(利益 9,104円、損失 -74,143円)

前の週で日銀マイナス金利で超円安になってから、
まさかのドル売り一辺倒の短期筋の仕掛けで、ドル円が116.2まで爆下げ!

ユロドルが1.1のレンジ上限をぶち抜いて1.124まで爆上げしたわけですが、
その波に乗るどころか、変にレンジの中での逆張りに拘りすぎたこともあり、
ユロドル1.09572Sしてたのが逃げる前に掴まり、現在200pips以上担がれてしまってます。

ユロドルSならプラススワップだし、上限もしれてるから暫く担がれてもOKってつもりで、
ストップもつけずに思い切ってポジったわけで、損切りしなくても資金管理的に大丈夫だとは思ってますが、
ただ、その間他のポジションを取りにくくなるっていうのは大きなネックでもあります。

もう1枚ポジション持ったらそれは逆行して見込みなければ当然損切りしなければ致命傷に繋がるので、
ユロドルSを切らない間に下手にトレードしようとするとどうしても難易度は高くなります。

その中でボラの大きかったドル円に目を付けていじってましたが、
LでもSでも大きくやられてしまいました。まさかの往復ビンタでメンタルはズタボロ・・・。

そして、その中で取り返したかったという気持ちがあったのと、
同僚に「今日ハイレバでやらないの?」とか言われて変な感じで触発されてしまったのかもしれませんw
そんなのに影響されてちゃ話にならないんですが・・・

またいつも通りのXMレバ888倍、一口2万円の勝負を、
木曜1回、金曜2回の計3回行い、いずれも同じようなトレードで撃沈しました・・・。

まず、木曜はトレンド通りユロドルLで勝負しましたが、
米指標直前を迎え、大事をとって+3pipsで一旦微益撤退。
結果的にはその後下にもいかず上がり続けたので、強気で天井付近で再度Lすると担がれてボラの大きさに呑まれ、
30pips近く逆行したところで敢無くゼロカ。

そして、暫く下押ししてから再度上値を試しにいったというわけですが・・・

そもそもハイレバ勝負は1回だけだって決めてたつもりだったんですが、
これは上値更新しそうだからいくしかない!って追撃した結果こうなったわけで、
二重でマイルール破ってるんですね・・・

金曜は雇用統計後にある程度値動きが落ち着いてから、
今度はドル買いが強かったのでユロドルSしてました。

これも同じで最初は+3pipsくらいの微益撤退後、追撃して撃沈。
流れがドル売りに傾いてからは、何とか取り戻そうとユロドルLでポジるも今度はボラの大きさに呑まれてゼロカ。

取り返そう取り返そうという意識が強すぎ、
GMOの25倍でやってたらあり得ないことですが、2日で一気に-6万円損失出してしまいました。

そもそもGMOのトレードもあまり芳しい感じではないんですが、
XMでやらかしてかなり凹んでるというか、去年の負け方から変わってないので、
相当自分自身にイラついてるわけで・・・

ただ、こうやって書き出してみると、
マイルール破り続けてどんどん悪循環になってるのがわかるので冷静にはなれますね。

GMOは一応ユロドルS担がれてからは、別ポジで損切りはしてるので、
資金管理的にはギリギリOKではありますが、今の資金量だと1枚ずつのトレードが基本になるので、
基本は少々時間かかってもユロドルSが救済されるまで待つべきというのがルールでもあります。

そして、XMでトレードについては論外。
仕事中に新規ポジション取るのって結構大変なので、
最近よく動くアジアや欧州でなかなかできないのが難しいところなのですが、
あとから振り返ってみたら別にハイレバでもポジるチャンスは欧州以降でもあったかなと・・・

特にチャンスだったと思うのがドル円120.2付近で上値を抑えられてたところ。
あそこでGMOではLしてて、120.2くらいは越えるかもとも見てたけど、越えられませんでしたね。
お掛けで逃げ遅れたドル円Lはそれなりに手痛い損切りをさせられたわけですが・・・

NYカット120.2が入ってることには気づいてましたし、
基本オーダーの思惑通りに相場が動いてるのにも気づいてましたが、
微損でも損切りは勿体ないという気持ちが働いて動けなかった結果、
それなりに下がったところで損切りする羽目になってしまいました。

ちなみに120.2Sをもししてればそこから400pips下落してたわけで、
ハイレバで勝負するとしたら、正直そこじゃなかったのかなって思ってます。
まあ後からだと何とでもいえますけどねw

とりあえず暫くハイレバはやらないでしょう。
ただ、ドル円の下限、ユロドルの上限がそろそろなので、ターゲットは予め絞っておいてもいいかなと・・・

ファンダについては別途書きたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました