G20、パナマ文書、トヨタ工場休止・・・ドル円下目線増加が予想される中どうするか???

FX FX
FX
スポンサーリンク

G20、パナマ文書、トヨタ工場休止・・・ドル円下目線増加が予想される中どうするか???
先週計 -29,019円(利益 2,281円、損失 -31,300円)

あ~もうこんな時間・・・
もう朝まで時間ないし、少しは寝たいけど一応多少は更新しときます。

先週はレンジだろうってわかってはいても手を出してしまい、
もう次のECBまで様子見でいいとはわかっていても手を出してしまい・・・

ハイレバでやられたのはユロドルL一回のみで、
あとはGMOだったら別にやられても被害大きくないしいいやと
思ってポジポジ病になったら思った以上にやられてしまいました(泣)

ちょっと遊んでみようと軽く気持ちでポン円いじってしまいましたが、
これ以上ないくらい見事な往復ビンタ・・・レンジ天井と底で刈られるというそりゃもう典型的な(泣)
1Lotのポジでやってたのに、この往復だけ1万近くやられちゃいました・・・

その後ユロドルでちょっとだけ取り返しましたが、
殆どが微益撤退で終わっており、これも結局損小利大、コツコツドカンを地でいくトレード・・・

結論からいえば、レンジの中で無駄にポジポジ病になったらかなり高い確率でやられますね。
これを全部逆張りで取れればいいんですが、低Lotにも関わらずストレスも凄かったですし、ダメですね・・・

大きく利益取った後にジリジリ資金減らしていくパターンはいつもと変わらないので、
ほんとにいい加減学習しないと・・・

はっきりいってポジション持つのは大きいトレンドが出た時だけでいいと思うんですよね。
前回のECB、FOMCがまさにそれ。逆に言えばそれ以外のところで大きく取れたことって勿論ないこともないけど、
あまり記憶にはないかなと。

そして、注目のECBが今週控えているわけですが、
その前にG20の結果をそのまま踏まえれば、投機筋がまた週明けからドル円↓に攻めてきてもおかしくないですね~。

てかリスクオフ材料いろいろありますよね。

パナマ文書って日本のマスコミはそこまで大きく取り上げてないですが、
日本の名だたる企業たちがタックスヘイブン利用して租税逃れをしていて、
その額は日本で徴収した年間の税金より上という噂も聞きますが・・・

某国の首相は早くも辞任してますが、
多分日本でも大半の資産家はタックスヘイブン使ってるでしょうから、
場合によっては選挙前にすごいことになっていたり・・・まあどんな展開になるか読めませんが・・・

あとは連日の熊本地震の影響でトヨタが国内工場を休止するとかなんとか。
そんなんしたら日経↓でドル円もつられて↓になってしまう気が・・・

まあ少なくともドル円下目線の人が増えるのは間違いないでしょうね。
それでポジションに偏りが出てきて下げきらなくなってくると、
HFが突然ポジション整理し出して爆上げ・・・っていう展開は想像できます。

まああとは日銀の口先介入、もしくは介入観測でまた荒くなる感じでしょうか?

一応XMにお金は入れたままなんで、朝の値動きから一応注意して見ていこうかと・・・
正直ドル円ってある程度イケイケでやっていかないと取れないと思うんで、
業務中でも注視していこうかと思いますが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました