英離脱派勝利のお祭り相場の後で軽い火傷。最大の敵はやはり己の欲!!!

FX FX
FX
スポンサーリンク

英離脱派勝利のお祭り相場の後で軽い火傷。最大の敵はやはり己の欲!!!
先週計 36,441円(利益 101,480円、損失 -65,039円)

確かにメディアで残留派って直前で煽りまくってなのが妙に気になってましたが、
危惧したとおりの値動きどころか危惧した以上の値動きになってしまいましたね・・・

朝にポン円160つけた時、正直Sしてストップちょっと上くらいに入れておこうかって考えましたが、
国内口座のGMOだとXMみたいにゼロカはないですし、何かあったらストップが約定しないリスクを考えると
ポジション取れないなということで暫く様子見を決め込んでました。

8時台に電車の中でポン円チャートをスマホで眺めてると、
一瞬で10円以上下がるのをリアルタイムで見て、正直足が震えました・・・
Lポジ溜まってた分、ニュース一つで仕掛けられて一瞬で一掃されてしまったわけですね、恐ろしい・・・

大暴落は買いとよく言いますが、この時点でまだどうなるかわからないので、
動きようがなかったんですが、離脱派優勢になってきてポンド売りはさらに加速し、
一気に133円台へ!ミセスワタナベ含め、大量のLのロスカを巻き込まないと
こんな値動きになりませんから、撤退できてなかった人は残念としか言い様がないですね・・・

しかも強制ロスカされても遙か下で約定してる可能性もあるわけで、
国内口座でやってるミセスワタナベは追証地獄でしょうね・・・憐れ・・・

とりあえず公式結果出てからどうするかってところでしたが、
XMはレバ25→100倍に規制緩和するはずが、変わってなくてポジれない・・・

チャットに何度問い合わせても全くも埒もあかず、
結局NYクローズまで25のままにしましたとか・・・
自分たちの都合で告知も遅すぎだし、さすがに嘗めすぎでしょ!!!
(告知がきたのは公式発表から2時間以上も後)

しかもHPとかメールの文言がすごい曖昧だったからまた腹立つ・・・
(後でチャットで文句言いましたw)

トレーダーにとっては最大レバ変わるのって超重要なはずなんですが・・・

まあイラついてもしょうがないんですけどねw
想定外の大混乱で彼らもパニックだったのかもしれないし、
それなら終日ノートレにすべきだったんでしょう・・・

でも、ボラが大きいのはやはり魅力ではあったので、
GMOとはいえ、NY時間で手を出してしましました。
結果としてボロクソにやられてしまったわけですが・・・

という感じでした。結果、週単位でプラス収支でも、心は敗北感でいっぱいですw

さっき改めてトレードの検証しましたが、全くその通りでした。。。

もしXM888倍でトレードできたのなら、さすがにもっと慎重にいっていたと思います。
レバ低いんだし、少々担がれても大丈夫!・・・という慢心が底Sを天井Lを掴む結果を生んだと思ってます。

今でも気は重いですが、まあ未来に向けての勉強代だと思えば安いもの・・・と思うしかないですねw

来週からはまたいつも通りのレバでトレードできるはずですし、
思惑通りの動きをした時にエントリー→欲張らずに利食いのデイトレを繰り返していければ・・・

ポン円にしてもドル円にしても上値が重い展開が続くと思いますが、
次に下値更新するまでは暫く時間かかるでしょうね。

下値更新失敗、もしくは更新だけで先っちょだけで反転サイン出すようならLしとけば結構取れそうですね。
特にポンドはSポジに極端に傾いてるわけですから、一旦どこかで大反発はくると見た方がいいかと。

狙い球はここだけじゃないですが、狙い球がくるまではしっかり待ちたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました