デモトレ4週目で初のマイナス週。原点に返ってシンプルなトレードを!

FX FX
FX
スポンサーリンク

デモトレ4週目で初のマイナス週。原点に返ってシンプルなトレードを!

■先週デモトレ結果

1勝7敗2分(ユーロ円&ドル円) -54.4pips

■4週分デモトレ結果

22勝18敗2分(ユーロ円&ドル円) +55.7pips

リアルトレード復帰を見据えて
本格的にデモトレに取り組んで1カ月経ちますが、
先週に負けまくってしまい、4週目連続のプラス収支はならずでした。
(てか今まで好調が4週続いたことって一度もない気が・・・)

実質トレードが崩れてたのは先々週からだと思ってますが、
ボラが大きくなったから大きく獲りにいこうとして、負けが続くと
だんだんボロボロになってくるお決まりのパターン・・・な気がします。

ちなみに、アキシオリーだと1トレードごとに手数料が発生しますが、
計算してみると約27pips分の手数料が発生しています。
つまり、実質+30pips弱の利益ということですね。

低スプとはいえ、トレード回数が増えるほど不利なアキシオリー。
でも大きく獲りにいくなら888倍・入金ボーナス・XMPのあるXMの方が有利。
でも、ユロ円だけで見ればスプは断然アキシオリーが有利。
まあどっちにも一長一短なので相変わらず迷いますねw

まあ結果としてはひどかったんですが、
プラスにできたかどうかという点では紙一重ではありました。

1勝5敗で結構やられている中で、
大きく獲りにいこうとホールドして50pips近く含み益が乗った後に、
逆行して微益に移動したストップにタッチしたというトレードがありました。

途中の値動きが気持ち悪かったけど、
時間足を信じて我慢して伸ばした含み益を結構短時間で失ったので、
正直すごいショックだったんですが、よくよく考えればそんなこと考えることこそおこがましいなと。

別にFXならそんなこといくらでもありうることだし、
そもそもユロ円をチョイスしてる目的って大きく獲ることじゃないですしw

勿論大きく獲れる時には獲りたいし、
時には狙いにいくのは大いにありだとは思ってますが、
その結果うまくいくかどうかなんて相場に聞けって話ですし、
利益伸ばそうとして失うのも当然自己責任。

全部割り切って機械的にエントリーできたら一番いいんでしょうけどね~
まだまだ経験が不足してるのか、ストップ狩られたり、利食いしてから大きく思惑通りに
動いたりすると後悔したり、引きずったりするのがなかなか改善できないわけで・・・

で、とりあえず1トレードずつ振り返りも行いました。
なんでこんなところでポジってるんだってトレードが多いんですが、
もっとシンプルに方向感確認して、5分足で刻んでいきたいところですね。

時には大きく狙ってもいいけど、
その結果うまくいかなくても一喜一憂をしないこと。
てか全てのトレードに対して一喜一憂するなって話ですが・・・

まだ現時点でリアルトレード復帰は難しいと考えているので、
もうちょっと納得できるまでデモトレード期間を続けたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました