3週連続デモトレプラス収支だが、大きな課題も浮き彫りに・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

3週連続デモトレプラス収支だが、大きな課題も浮き彫りに・・・

■先週デモトレ結果

7勝7敗(ユーロ円) +19.2pips

デモトレ3週連続のプラス収支です。

一応勝率5割になってますが、
微益で逃げた2トレード分も勝ちに換算してるので、
実質の勝率は4割程度ですかね?

まあそれでもプラスで追われているのは
1トレードで20pips前後くらい(多くて30pipsちょっと)
獲りにいった結果ですね。

まあ国内業者並みな低スプのアキシオリーとはいえ、
トレード回数が多いほど手数料で不利になってしまうので、
1トレード15~20pipsで、勝率7割(最低でも5割)は目指したいところです。

で、先週のトレードについてですが、
木曜までは従来通りまずまずだったんですが、
金曜に盛大にやらかしてしまいましたw

2/5(月)1勝1敗 +6.3pips
2/6(火)2勝1敗 +40.9pips
2/7(水)1勝1敗 +7.9pips
2/8(木)1勝0敗 +4.9pips
2/9(金)2勝4敗 -40.8pips

ボラが大きいわりにうまく乗れてないという不満はありますが、
それでも木曜まで+60pipsと引き続きわりと好調だったんですが、
金曜のへぼトレードで台無しです。

まあリアルトレードだったら2連続でストップ狩られたら
その日はトレード止めるんで損失は-10pipsくらいで済んだんですけどね。
デモトレで経験積みたいから続行した結果がこれですw

しかも、確か22時台に要人発言でグイーンって上がった時、
しっかりローソクの形でもサポートされた上で上昇だってことで
Lいっちゃいましたが、追いかけてのLは完全にルール違反・・・

仮にやるにしてもストップまでの位置考えてロット落とせって
話ですけど、それもやっておらず、完全に自業自得です。。。

その後133.6Sとかかなりいいポジション(後から見れば)獲ってるのに、
週末のNY初動でかなり上下にチョッピーな動きしてたのが嫌で微益で逃げちゃったんですが、
その後はご存知のとおり133&132.8の堅いサポートも割れ、爆下げ!

チョッピーな動きが嫌だから基本は小刻みにいく方針なんですが、
そこそこ大きく獲りにいくなら時間足だけ気にしてればいいだけなんですけどね。

てか金曜日に大きく獲りにいきたかったのは
負けを取り返したいって欲からなのもよろしくないんですよね・・・

大きなサポレジを抜けるタイミングにかけてポジション獲るのなんて
ある意味ギャンブルみたいなもんだと思ってるし、時間足の流れに沿って
5分足でタイミング計って小刻みに抜くのを鉄板にしたいのに何やってるのかと・・・

Sを微益で逃げた後ですが、ドテンLして撃沈。
(後から見ると何血迷ってるんで感じですが・・・)
金曜はこれでトレード終了しました。

でも、トレードチャンスは132.8一瞬抜けてから
133で蓋されたのを確認してからあったんですけどね。
(今日は終了ってツイートしちゃってたのもあって自重してしまいましたw)

まあリアルトレード復活する前に膿を出せてよかったです、ほんとにw

負けが込むとデモトレでも結構熱くなってしまって、
普段通りのトレードができなってしまうとは情けない限りですが・・・

負ける時ほど基本に立ち返って、時間足から方向感を確認して、
ストップまでの距離を考慮してロット調整してエントリーを徹底したいと思います。
(ちなみにここ3週間、全トレード5万通貨・リミット50・ストップ15のままでやってます。)

というわけで、引き続き先週の反省会と、
FT2使った過去チャートトレードで練習していきます。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました