デモトレは2週連続まずまず。過去チャートトレードはFT2をお試し中。

FX FX
FX
スポンサーリンク

デモトレは2週連続まずまず。過去チャートトレードはFT2をお試し中。

■先週デモトレ結果

6勝2敗(ユーロ円&ドル円) +30.0pips

■先週過去チャートトレード結果

・ユーロ円 5分足/リミット、ストップ有
2017年11月4週目 -92.68pips 4勝13敗  勝率23.53% リミット50、ストップ15
2017年12月3週目 -66.61pips  7勝9敗  勝率43.75% リミット50、ストップ15

今週は急に体調不良になったり、
会社辞める意向伝えたりとかいろいろありましたが、
デモトレの成績は引き続きまずまずといったところでしょうか?

最近ドル円は基本ゴトー日仲値くらいでいいと思ってるんですが、
木曜に急にドル円へ浮気したらあっという間にストップ狩られてしまい、
その後通常通りユロ円に戻しても連続で狩られてリズムを崩してしまう始末w

ユロ円でやってるルール通りにドル円はポジったんですが、
他の通貨ペアでも同じように機能すると思ったら大間違いってことですね。
まあいい勉強になりました。

その後のユロ円は含み益が10pipsちょっと乗ってから
長く握りすぎて底打ち反転に巻き込まれてのストップアウト。

少なからず直前にやられた-15pips分取り返したいって
気持ちが働いて利食いできなかったのと、その後撤退できなかった部分は
確実にあるので、その点が大きな反省点ですね。

基本的にユロ円はチョッピーな値動きをしやすいし、
中期的に↑方向で、反転しやすそうなポイントで粘ろうとしたのも
ちょっとよろしくなかったかなと。

5分足メインでいってるなら早く逃げるのが一番無難ですね~

で、雇用統計のあった金曜ですが、
先週トレード回数がそれまで少なかったのと、
まだデモということで少々無理なところでもポジったけど損失は0。

根拠崩れてからたまたまストップにかからずに微益撤退できたトレードが
最後にありましたが、まあこれはあんまり褒められたもんじゃないですねw

時間足レベルのどチャンスを逃してしまったのは残念ですが、
(なんかど真ん中ストレートがきて逆に疑ってしまって見逃したって感じですw)
得意(?)のせこいトレードで細かく抜いて終了。

結果的には月曜に獲れた+35pipsの1トレードがでかかったですね。
時間足根拠でポジれるとこれくらい獲れちゃうんですよね~。
5分足だと基本10~15くらいで早く逃げないと含み益が一瞬で飛んじゃいますけどw

あと、先週日曜日にやってた過去チャートトレードですが、
なぜか急に勝てなくなりましたw 急にルールが機能しない相場になったということでしょうか?

まあでも5分足だけ見るのだとやっぱり想定してるトレードと違うので、
他の足もリアルタイムで動くFT2が必要だろうということで、お試し版をダウンロードしました。
(最新版はFT3ですが、ネット上の評判を確認して敢えてFT2にしています。)

感覚的にはMT4に近いですね。
でも複数のチャートも同時に再生できて、巻き戻しもできるのはすごいですね。

なんとなく5分足と1時間足だけじゃなくて、
4時間足と日足も表示させた方がいい気もしてますが、
ひとまずシンプルにチャートは2つだけ表示させて過去チャートトレードやってみます。

いい感じで検証できそうだったら買いたいとも思いますが、
ひとまずFT2をもっと使いこまなければ・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました