最低最悪のリスタート・・・

FX FX
FX

4/6  -34,484円(利益 2,916円、損失 -37,400円)

なんでこうなってしまったのか・・・トレード下手なのは勿論、それ以上におのれの馬鹿さ加減に腹が立って仕方ないというか情けないというか・・・

自分で決めたトレードルールを守れずに暴走すればこういう結果にもなりますし、後味も悪いですね。
もうひたすら自分自身を攻めるばかりです。今日はほんとに生きた心地がしなかった・・・。

まずは早朝の窓埋め対応。ユロドル上窓だったんですが、
イースターということもあり、6時台はひとまず様子見し、7時直前にSしました。
しかし、ここ最近と様子が違い、9時になってもなかなか下がらず、むしろ上がり続けてる状況。
先週末の雇用統計があんな結果で、かつ大抵の国が引き続き祝日という特殊な状況から、まさか今日は窓埋めしないんじゃないかとびびっているところ、10pips分のストップがかかる。でも10時半過ぎには下がってきて、

お~い、ちゃんと窓埋めしとるやないかいw

という状況になってました。
そもそもストップは20pips分とってもいいのでは先週から考えていたのと、
あとストップ刈られた後にさらに高いところからSできなかったのが悔やまれます。
チャート見て、ネット上の情報に一人勝手に踊らされて、取れなかったと思ってます。

その後、先週は深夜になってからトレードしてましたが、
引き続き東京タイムでチャレンジしました。

しかし天井がどこなのかなかなかつかめず、焦って結果的に中途半端なところでポジり、
10pipsストップにかかってばかり・・・。全部ではないですが、大半は12~3pipsくらいで跳ね返り、放置してればプラスで利食いできていました。

そして深夜、ユロドルがストップ刈って下がり続けたのですが、
天井Sできず、その後も入れなかったばかりに焦って底の方でSしてしまう。
利益乗ってる間に利食いしてしまえばよかったものを、これは1.09切る勢いだと勝手に期待して利食いできずに担がれてしまう・・・。その後はなんとか下がってくれ~とひたすらずっとチャートとにらめっこw 今から考えてもほんとに無駄な時間というか不毛な時間だったというか・・・。お願いしてもなんともならないのに、ストップかかったら損失大きかったから、やばいやばいやばい下がれ下がれ下がれ~と。これかかったら立ち直れないかも、なんとかなってくれ~とw

その後ちょっと下がってきたけどまだマイナスだったので、待ってらまたユーロ買戻し・・・。その後また暫く祈ってたら下がってきた時に損切り。でも暫くしたら、

おーい、また下がっとるやないかいw

しかもプラテンしてたくらい下がってるしw
まあよくあることではあるけど、連続で同じこと起きると腹立ちますなw

まあ窓埋めに関しては信念貫けなかった弱さが招いたといえますが、
それ以外に関してはトレード下手であること以上に、マイルールを完全無視して挑んだ報いでもありますね。

また深夜スキャに戻りたいと思いますが、
オージー政策金利発表(13時半)に関しては様子見て参戦するつもりです。
丁半博打のような感じで13時半と同時にS叩き込む・・・かどうかは様子見て決めます。
最低限の金額だけ口座に入れといて、逆行したらゼロカする感じで。

まあ経済指標ギャンブルは個人的にそんなに勝率高くないのですが、
4月利下げが現実的でもあるし、成功した時のリワードは大きいので、それに対して若干のリスクは構わないかなと思ってます。まあ豪ドルは必要証拠金も少ないし、レバ888倍だし、枚数少なめなら失敗しても損失は大したことないです。

最終的には直前の値動きをやるかどうか判断すると思います。

ちなみに、BOのデモトレードはわりといい感じです。30秒のだと、逆張りよりも順張りがいいですね。ただ、スリッページとか約定力に心配があるのと、値動き小さくてもわりと勝てるのですが、一瞬だけ跳ねて負ける時があるので、できるだけボラ大きい時間帯で試したいですね。

というわけで、4/7は昼間オージー、夕方~夜BOデモ、深夜スキャといった感じでしょうか。

まだまだ敗北宣言するには早いです。今日も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました