南アフリカで列車衝突事故とかあったけどやっぱりリスクオン継続なのかな・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

南アフリカで列車衝突事故とかあったけどやっぱりリスクオン継続なのかな・・・

列車衝突事故って確か金曜日でしたよね?
ランド円それで全く動いてませんでしたし、影響ないでしょうね。

ギリシャに関しては20日からようやく銀行再開するって報道されてますし、
原油価格も上がってきてますし、どう考えてもリスクオンですよね・・・

まあ予想としては上にも下にもほぼ窓開けはなしか、若干上窓かってところですが、
せっかくマイナススワップのSホールドしてるんだし、なんかサプライズきませんかね~w

某巨大掲示板では妄想の書き込みがいくつか見られますがw、
確かに妄想したくもなりますよ!

マイナススワップのポジなんてはっきりいって握りたくないし、
特に意味もなく大きく下窓になるなら即S切って、Lするだけですからね。

まあ米利上げ観測があるうちはそうそうレンジブレイクしないと思いますけどね。
インフレ抑える為に南アは利上げしていくんでしょうけど、米ドルが強ければ対円でもつられてランドは下がらざるをえないのかなと。

トルコと同様カントリーリスクもあるので、
長期で見れば8円くらいになると見てる人もいるようですけどどうなんですかね?

ユーロに比べてるとあまり調べたりしておらず、
正直まだ南アのファンダメンタルズがあまりわかってないので、
今のところなんともいえませんね。もっと勉強せねば・・・。

基本的に土日に中東レートは特に確認してません。
早ければ月曜4時台とかから確認はしてますが、
正直そんな早くから確認してもそんな意味ないとは思いつつも・・・。

とりあえずあと数時間後にはだいたいの状況はわかるので、
ランド以外でユロ円とかも窓開いてるようであればXMで入金してハイレバで取りに行きます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました