ストレス軽減する為にスキャは利食いをもっと早く!

FX FX
FX

4/8  6,485円(利益 6,485円、損失 0円)

は~相変わらず自信のなさがにじみ出ててるトレードしてます。

FOMC議事録発表までは何があるかわからないし、絶対手を出さないと決めていたら
目の前ではわりとおいしいレンジ相場が繰り広げられてましたがw

この間のFOMC自体あんな感じで爆上げしてぼろくそにやられたイメージがあるからか、
爆上げしないまでも上昇してまた1.1目指すレンジの流れになるのかと想像してましたが、下がりましたね!
ただ、その時の動きが結構方向感なかったというか、上下に暴れるような動きだったので渦中では手を出せず。
まあ今はそもそも基本突っ込んでいかないという方針ではありますので。

その後値動きが落ち着いてからスキャ1回だけ行い、それ以外はノーポジ。
かなり自信なさげにポジったのと、あと利食いのタイミングがやはりいいとはいえません。
欲張って予め入れておいた指値の位置をさらに下へずらしたところこの付近で反転し、結果的に利益が半分近く減りました。

この後放置してれば一時的に含み損になり、それから3倍くらいの利益になったわけですが、
握力を強くするとかいう話ではなく、もっと早くエグジットしてれば利益が確保できるのは勿論ですが、ストレスを大幅に減らせるかと思います。とにかくポジション持っててチャート見てる最中は不安ばかりで、特に含み益が減っていったり、含み損が増えていったりすると不安が増すばかりなので、ストレス軽減することを意識していきたいです。

まあストレス軽減することや、自信持ってポジる為には、もっと勉強・研究しないとダメですね。
私自身に何が必要なのかよく考えてやっていきます。

ちなみにランド円10.14Lが常時プラテンするようになってきましたわw
ランド円・リラ円ともにスワップだけで8千円くらいまで溜まってきてますが、もうちょっと放置ですね。
リラ円はマイナスなので問答無用ですが、ランド円ももうちょっと上がる気が。
ユロドルが今下がってきてますが、多分レンジなのでとりあえず下がっても1.05まででしょう。
絶望的にお金ないので早く利食いしたいのが本音ですが、
まだ上げてくればランド円もつられてもっと上がってくる気もしますし、もうちょっと待ってみます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました