事前のシミュレーションはもっとしっかりせねば・・・

FX FX
FX

4/7  8,926円(利益 8,926円、損失 0円)

オージー政策金利ギャンブルは結局やりませんでした。

別口座に7千円程入金し、入金ボーナス+クレジットやらで有効証拠金を1万円近くまで増強し、
直前の値動き見てオジドルS5枚投入する準備はしてましたが、発表5,6秒前から大きく上に動いちゃいましたからね。

指標の結果が毎回漏れてるのか、それとも結果を見越して大口が仕掛けているのか、
オージーってこういうのほんと多いですね。

だから暫く様子見してからL3枚で入ったのですが既に天井近くだった為、
やむなく500円程度で利食い・・・。てかやっぱり利食いに関しては欲が入ってしまってタイミングが遅れ、
一時含み損抱えてこれはもう戻ってこないんじゃなんて恐怖を頂きつつ、かろうじてプラスで済んだ感じです。

そもそも突っ込んでポジりにいって欲張ったら今まで散々な目にあってきてますが、
損する可能性の高い行動は極力控えないとダメですね。仮にポジるにしても数pipsですぐ撤退するつもりでいないと!
こういうことして結果的に損すると精神衛生上良くないですしねw

また、0.77付近で上げ止まったのでSすべきところだとわかってたのに、
欧州タイムでどう出てくるかわからなかったのでできませんでした・・・。
結果論ですが、ここでSしてれば70pipsは取れてたましたが。

やはり相応のリスクは負わないと儲けられないですね。

そして深夜の時間でユロドルがまたガラったわけですが、
天井Sをとれなかったのは残念でしたが、押し目で思い切ってSで入り、
5枚でしたが想定通り10数pips取れたのはよかったです。
ただしここでも欲張って利食いのタイミングを先延ばしし、リバがきてる間は若干冷や冷やでした。
結局利食いのポイントは当初の想定通りにできましたが、チャンスが二度くるとは限らないですし、特に天井から高見の見物ができない状況の場合は、例え早漏と言われようと、想定通りの利益をものにする為、利食いのタイミングは早くしていくよう事前にシミュレーションしていきたいと思います。

また、途中からエントリーできないところはBOで参戦するというのもありかもしれませんね。
ところどころでデモトレード試してましたが、どちらかに大きく動いている最中というのはやはり高い確率でとれますね。
値幅小さいところでもうまく嵌れば結構連続で勝てたりするのですが、30秒間で最初の29秒までは勝ってても、ラスト1秒だけ逆いって0.1pips分負けるということも何回かあったので、少ない金額を数こなすよりは、確実に勝てるところだけ、それなりの金額で勝負しにいくのがいいのかもしれません。数こなす形でもうまくやればプラテンすると思いますが、上下の振幅が結構荒いというか、運悪いとそのせいで負けることもあるので、思ったよりも儲からないかもしれません。(あくまで私個人の意見です。もっと上手い方ならまた話は変わるかもしれません。)

いずれにしても重要指標とかでこれでほんとに勝てるのかは引き続きデモで試してみます。
そこまでスリップせずにエントリーできるなら、テクニカルもファンダも一切関係なく、ほぼ反射神経のみで勝ててしまうかもしれませんw勿論チャート見てどこまで動く余地あるのかとかいろいろ想定しておく必要はあるので、「のみ」というわけにはいきませんが。

同じ失敗は繰り返さないように、またもっと自信持ってエントリー、利食いできるようになる為に、複数パターンのシミュレーションを常にするように強く意識していきたいと思います。そして、具体的にもう少し先の未来を俯瞰できるになれればなとも思います。スキャ、デイトレが今のところメインですが、最終的にはより少ない手間でスイングできるようになるのがベストだとも思ってますし。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました