チプラス政権崩壊とかで土日でリスクオフになる材料探してるけど・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

チプラス政権崩壊とかで土日でリスクオフになる材料探してるけど・・・

7/9 -150円(利益 0円、損失-150円) 今週計 8,618円(利益 8,918円、損失 -300円)

ランド円10.02Sはホールドしたまま持ち越しました。
マイナススワップだし、下窓期待できないし、意味あるのかって話ですが・・・

しかしこのランドという通貨、大きく動くとすればいつも上よりは下でしょう。
鉱山ストあったりとか、突然こんな感じでくりっく365で大暴落したりとか・・・

ランド円暴落

まあこれはさすがにないですねw
利上げ期待高まってLポジ増えたところで狙い打って暴落とか・・・ないのかな?

ちなみに南アフリカ以外で土日にリスクオフになる材料探してみると・・・

①ギリシャのチプラス政権崩壊

反緊縮の閣僚を更迭してるようですね。これはまずいでしょ~。
同じ志をともにしてた仲間が追放されて、国民投票ではっきりした国民の意志を反映しない政治が行われようとしてるのだからうまくいかないでしょ。

ただ土日で何か起きるっていうと相場に影響あるようなことはあまり考えられませんね・・・

②中国の住宅指標

土日唯一の指標がこれですね。
ただ、ヤフーファイナンスにも乗らないようなマイナー指標だし、
著しく悪かったとしても豪以外で大きな影響なんてありますでしょうか・・・

まあ無理やりいろいろ考えてみましたが、あまり下窓期待できないですね(泣)
普通に考えれば利上げ期待でジリ上げする気がします。ほんとじゃあなんでSポジ持ってるんだって話ですね、は~・・・

何かサプライズに期待するしかないか・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました