FXが人生を狂わせた?考えがまとまってないだけに、いろいろ考えないと・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

FXが人生を狂わせた?考えがまとまってないだけに、いろいろ考えないと・・・
今週計 -20,394円(利益 11,112円、損失 -31,506円)

正直考えがまとまってからブログ書きたいって普段思ってるんですが、
まとまってない正直な気持ちで書くのもいいかなと・・・

そんな感じで醜態晒すのって勿論嫌なんですけど、
まあブログ更新できてない平日はツイッターで嫌という程醜態晒してるわけですし、
嫌ならやめればいいだけの話ですがw

正直ね、手法も目線もブレブレで、自分自身で勝手に振り回されて、
どうしたらいいか冷静に振り返れないくらい混乱してるんですよ・・・

今週は5日中4日がマイナスという苦しい週になりましたが、
一応水曜まではプラス収支でした、一応。

月曜はレンジの中で順張りでやろうとして尻尾つかんで自滅。

それを反省して火曜はレンジディールのど短期トレードに徹して全勝!

しかしドル円が111割れを試す展開になった水曜で、
同じように果敢に逆張りで挑んだ結果ストップに何度もかかったのもあり、
弱気になってたせいかドル円底Lが取れず・・・。

底っぽいのはわかっててもドル円は113.4抜けてこない限りは下目線は継続するつもりだったので、
引き続きドル円S中心で勝負してました。

その後、113付近が堅そう・・・でも112.5あたりがやたら底堅い・・・
そんな展開が続いてて、微益で逃げるチャンスは何回かあったんですが、ひたすらホールド。
しかも強気でポジション倍にしてたくらいですw

そんな感じで木金ともにストップを狩られて終了・・・まあこんな感じです・・・

相場ごとに機能する手法は違いますが、
ほんとに噛み合ったのは火曜だけで、後はダメダメでした・・・。
レンジの騙しブレイク狙いは結構嵌ったけど、水曜以降は騙しじゃなくて本物でしたしねw

ドル円の終値が113.99
この事実とチャートだけ見れば来週は上目線ですし、
ドル強含みでポンドルも引き継続き下目線でいいかもです。

ただ、これだけうまくいかないというかいろいろブレブレになると、
何をどうしたらいいのかわからなくなってきてるのも事実です・・・

こういう状態だと継続してもうまくいかないことが多いので、
また暫くトレードから離れた方がいいのかもしれませんが・・・

とにかく今すごい弱気で、喪失感がすごいですw

それまで仕事以外ではスポーツばかりやってた私にとって、
FXやり出してからいろいろ悪い方向にいってるのも否定できないんですよね。

端的に言えばFXが人生を狂わせたと。

相当な覚悟を持って会社辞めて海外に渡り、
いろんなことに挑戦してきましたが、お金を稼ぐ手段としてFXを選んだのって失敗だったのかなと。

このまま相場に捕り殺されて、人生も終わってしまうんじゃないかと・・

薄いポジションでスイングでじっくり利を伸ばすことは考えてましたが、
今の資金力では難しいのもありますが、正直性格的にも含み損にずっと耐えられるのか微妙なところですw

あと基本損切りしない戦法でいく場合、
方向性間違えるととんでもなく大損失に繋がる可能性がありますし、
特にリスクオンのポジで長期ホールドは今の世界情勢ではちょっとできません・・・

やるなら短期を極めた方が生き残れるんじゃないかと思ってますが、まだまだです。
もっと検証しないといけないですね・・・

とりあえず進んでないEAの検討やろうかっていうのと、
日曜に確定申告しに行かないとってとこですかね~。

まあリアルトレードまた一旦離れるかどうかはちょっと考えます。。。
止める止めないって言って結局今まで何度も戻ってきてますけどw

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました