レンジ意識して引き続きドル円戻り売り基本線で!あとはもう少し睡眠時間の確保を・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

レンジ意識して引き続きドル円戻り売り基本線で!あとはもう少し睡眠時間の確保を・・・
先週計 40,182円(利益 40,400円、損失 -218円)

正直数字ほど思うようにはいってないと言いますか、
ちょっと余計なところで手を出し過ぎて変な感じになってる印象です。。。

夜の米指標利用してドル円↑に騙しブレイクしたのを利用してSで40pips抜いたのは、
課題の利食いも含めて完全に思惑通りのデイトレだったと思います。

ただ、その後上がりそう下がりそうって印象が先行してポジってしまってた感が拭えず、
FOMC議事録発表直前にドル円S撤退したのはある意味ナイスな判断ではありましたが、
その後中途半端な感じを引きづったのか、ユロドル全力Sしてたのがゼロカ・・・。

全力じゃなく、半力だったら余裕で助かってましたけどまあしょうがないです。
XMのクレジットボーナスで増強し、再入金はしてないのでマイナス計上はしてません。

有効証拠金6600円程度ですが、ここからまずは2万円以上に戻せるようにすればチャラになるので、
中途半端なトレードだけはしないように気を付けたいです・・・

基本はドル円戻り売りで、できれば指標を利用してトレードしたいですね。
それが一番わかりやすいんで・・・今週は火木金に米指標がありますね~。
ドル高材料な結果になって高値更新して、それが騙しになるのを見極めてからS入れるイメージです。

また、その逆の騙し下げでのLも入れられるならTL意識して狙いたいところですが、
長期下落トレンドは継続中なので今のところあまり考えてないです。
もっと深く下押しして、底打ち確認できるなら目線変えると思いますが。。。

ただ、円買いポジは若干減ってるとはいえ、依然として溜まりまくりな状態ですから、
強めのドル買い材料がくれば上がりやすい状態ともいえますけどね・・・。
去年まえのユロドルと同じですかね?めんどくさい値動きしながら結局114くらいまで戻すのかも。。。

まあレンジの期間の方が長い気はしてるので、
ブレイクか本物か偽物か見極めてトレードしていければ・・・

あと、ユロドルはまだGMOで1枚L抱えてるわけですが、、、微妙w
一応金曜NYクローズで1.122台まで戻しましたが、チャート的には短期で下落トレンド中に見えますが・・・
ここから1.12後半まですんなり戻して来れば、ここから1.16より上まで上がるとはまでは思いませんが、
一旦↑に試しに行くのではとは思ってますが・・・まあ微妙ですw

短期で中途半端に触ると変につかまってやられそうな気がするので、
ユロドルについてはちょっと様子見するしかないですね・・・

勿論早くL救出して欲しいんで、さっさと↑に上がってほしいという願望はありますが、
ホールドしてる私自身もなかなかのアホですよね・・・だって上がるといえる根拠がないんですもんw
まあ1.1くらいまでは下掘り覚悟してますが、さてどうなりますかね・・・

あと、とりあえず今週もっと睡眠時間確保できるように頑張りたいですw
平日平均3時間程度じゃやっぱしんどいですわ・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました