ドル円短期トレードに手応えあり!ただし、今週はECB+米雇用統計という鬼門・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ドル円短期トレードに手応えあり!ただし、今週はECB+米雇用統計という鬼門・・・
先週計 18,404円(利益 38,610円、損失 -20,206円)

とりあえず毎度日曜深夜になってから先週のトレードについて焦って書く習慣止めた方がいいですねw
金曜夜(土曜早朝)だと結構しんどいので、土曜夜にはちゃんと書いた方が落ち着いて書ける気が・・・

先週のトレードについて一言でいえば、
短期トレードに対して今までにない手ごたえを感じました!!!

勿論失敗のトレードもあるんですが、
成功と失敗のトレードの違いがはっきりしてるのがよかったです。

チャートの値動き見てても、後で検証してみても、
ユロドルよりもドル円の方が反転ポイントとるのがやりやすいので、
先週はドル円メインなんですが、成功したトレードは全部エントリー後に思い通りに綺麗に跳ね返って動きました!

まあ金曜GDPの後にLしてからミシガン前に撤退済みで、、
その後は深追いしなかったのでイエレン後の上昇は全く追いませんでしたが、
別に取れなくてもいいかなと思います。

先週のレンジでは反転から20~30pipsでも取れれば十分だと割り切ってましたしね。

逆に、マイルールを破って、これは上がるはず!これは下がるはず!
と希望を抱いてポジった時はやられたり、ゴニョゴニョ動いてストレス溜まりまくることが多い印象ですw

その後の値動きがわかりやすい値動きになった時だけポジってれば負けトレードが減る=利益アップ
に繋がるわけですが、これがわかってても今までできないというか、誘惑に負けてポジってしまってたわけですからねw

で、ドル円チャートの時間足で確認してみると、
チャンスあるのは1日1~2回あるかどうかですね~。
と、最初からわかってればチャンスを待てるのかなと・・・

その私がチャンスだと思った時だけポジれるようになれば安定して勝てるようになれる・・・ような気がしてますw
大事なのは優位性、再現性。今の相場だとユロドルよりドル円の方が再現性が高そうなので、これを信じてやっていこうかなと・・・

ある程度連勝できるようになるなら、
レバ888倍の複利を利用すれば加速度的に資金が増えちゃいますねw

20pipsを5連続で取れるだけでも、
元手2万円が30万円くらいに増えるんですかね?
まあいきなりそういうことはやらないと思いますけどw

さて、レンジが続くなら引き続き反転ポイントが何度も出現してチャンスも増えそうな印象ですが、
もしかしたら今週大きく流れが変わるかもれないし、引き続きレンジかもしれないという状況ですね~

イエレンが思ったより利上げに肯定的な発言。
もっとお茶を濁すような発言するかもと思ってましたが、
やはりアメリカとしてはさっさと利上げを相場に織り込ませたいんですね。

事実FF金利織り込み度は着々と上がってきてますし、
この数値を見る限りでは今のところ7/27の利上げが堅そうで、
6/15になるかどうかは雇用統計の数値次第かなと・・・

あと、消費増税延期っていう円安ネタがどこまで影響があるかですが、
これはちょっとわからないですね。どうやら安倍首相がサミットで発言したことは
内閣や党内でも調整できてないようですし、衆議院解散なんて声もドン麻生から出てるくらいなんでどうなることやら・・・

さらにいえば一番よくわからないのがユロドルの値動き&ECBでの反応。
ユロドルはテクニカルでいえば短期下げ中なんでしょうが・・・
一応GMOでL1枚つかまってますのでさっさと助けてほしいというもあるわけですがw

まあ円にしてもユーロにしてもさらなる追加緩和ってネタには反応しにくくなってますし、
アメリカにも釘を刺されてるわけですから、円安・ユーロ安に長期で持っていくのは厳しいとは思いますが・・・

とかいろいろ書いて結局予想が当たろうか外れようが、
基本的にはチャートでのみ対応しますので、どっちに振れようが構いませんけどねw

今週月曜は米英休みで基本様子見の方向。普通に仕事の後ジム行く予定ですしw
実質火曜から本格参戦することになる想定かなと。今週も頑張りますか!!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました