5月の利益を1日で飛ばし、2日でマイナス・・・リスクオフ相場で巻き戻せるか!!!

FX FX
FX
スポンサーリンク

5月の利益を1日で飛ばし、2日でマイナス・・・リスクオフ相場で巻き戻せるか!!!

5月計 63,156円(利益 108,970円、損失 -45,814円)
先週計 -94,664円(利益 5,550円、損失 -100,214円)

上の数字だけ見るとえ???って感じですが、事実こんな感じになってしまいまして・・・

5/31まで1ヶ月で+6.3万の利益だったのに、6/1に-6万、6/2に-4万と2日間で悪夢の時を過ごしました(泣)

前の記事で手応えあり!なんて書いてましたが、
その手法は特定の場面でしか通用する手法でしかなく、
特にトレンド出てる時なんかはリスキーで、完全に勘違いだったと反省してます。。。

もうね、環境認識甘すぎですわ・・・

ECBの前夜で3連敗、当日2連敗したわけですが、
レンジだろうという思惑は当たっていても、結果的には跳ねたところは逆張りでどんどん入ってやられましたからね・・・

そりゃスキャのつもりならむしろプラスで終われたかもれませんが、
一回で数10pipsは狙うデイトレのつもりですので・・・

強いていえばルール通りにいけたかもしれないのが、
ドラギ後にユロドルが反発して急上昇したところと、1.122で跳ね返されたところくらい?
まあそこは結局LもSもどっちも入れてませんでしたが・・・

重要サポレジまで待たないといけないって大事なことが完全に抜けてました。
真ん中あたりで入っても運がよければ儲かることもありますが、
長い目で見てずっと同じことやってたら、確率的にも必ずボロが出るでしょうね。

あと、5回中熱くなってヤケになって無意味なトレードを2回してしまいました。
後で検証するとか以前の問題。運良く取り返せたらラッキーって感じで強引にポジってやられてました・・・
最後なんかポン円いきましたからねw 1円抜いたらチャラだとか思って結局撃沈しましたがw

負けまくってガン凹みしてましたが、
このままじゃまずいと思ってその日のうちに検証し、
反省点について書き出し、メモ帳に残してますので今後に生かしたいと思います。

そして、金曜の雇用統計の雇用者数、3.8万人増ってwwwwww
ストライキの分があるとはいえ、それを抜いてもものすごいネガティブサプライズですが・・・

元々イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票を控えてるのもあるから、
アメリカの6月利上げはなしで、7月利上げを織り込んできてる感じでしたが、
7月のFF金利織り込み度(25bp引き上げ)も43.6%→26.1%に大激減!

まあこれでこのままリスクオフが続いて、
織り込まない状態でイギリスが残留になったら凄まじい巻き戻しになりそうですが、
今週は雇用統計からのこの流れでリスクオフですかね?
まあそれもイギリス絡みのヘッドライン一つでいかようにも変わってくると思いますがw

個人的にはGMOでユロドル1.14台L1枚ずっとホールドしてるんで、
含み損が大幅に減ってラッキーな展開ですw

ドル安、円高、ユーロ高の目線は変えてないので我慢して持ってましたが、
思ったよりも早く救済されると見ていいんですかね?

前回は1.16まで上がって結局騙しブレイクになりましたが、
今度こそ上にブレイクするのかどうか・・・

今度は去年のチャイナショックでつけた1.17上抜けした後に反転でしょうか?
1.2を完全に上に抜けるにしても一筋縄にいくようには見えないので難しいですね・・・

先週やられたレンジの手法に関してはまあ置いておいて、
東京時間から円高相場がくるなら乗りたいんですけどね~。

方向性確認した後も、戻りを待っても戻ってこないかもしれないというのもありますが、
トレンドフォローはLot落としてやる方向で。
そもそも業務中はそんなにチャート見てられないですからね・・・
特に最近はいろいろ立て込んでまして・・・

あと、下手にポン円いくよりはドル円。
円買いよりドル売りが強くなることもありえるのでドル円が無難かなと。
あとはユロドルL。今のところこんな目線ですが流れ乗れるように頑張りますか。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました