エントリーだけはいいポイントでできてた!結果マイナスだったけどw

FX FX
FX
スポンサーリンク

エントリーだけはいいポイントでできてた!結果マイナスだったけどw

■先週デモトレ結果

2勝4敗2分(ユーロ円&ユーロドル&ドル円) -24.7pips

もう2月も終わりに近づいてきて早いものですね。

会社は3月で辞める予定なのは変わりませんが、
上司から部内の体制によっては給料上げてでも
もう3カ月残ってほしいというオファーを出すかもなんて言われてます。

まあ月給が1.5倍くらい上がったらちょっと考えるかもですが、
目先の金額よりも時間の方が惜しいので、今のところ95%以上会社に残るつもりはないです。
(必要とされること自体はとても嬉しいことではあるんですけどね・・・)

有休はちゃんと全部使わせてくれそうなので、
恐らく3/20くらいが最終出勤日かなと。

会社を辞めることが吉と出るのか凶と出るのか果たして・・・

で、先週のデモトレですが、
火曜日にユロドルで往復ビンタ喰らって出鼻くじかれたんですが、
その後のトレードはエントリー後の値動きが全部想定通りにいった点は良かったと思ってます。

ただ、負けを一気に取り返したいって思いが少なからずあったのも事実で、
利食いできずに逆行して微益に移動したストップを狩られるか、もしくは微益に置いてなかったら
そのまま一気にストップまで持っていかれたりの連続でした・・・

まあトレード自体方向性は1時間以上の足を見ているものの、
5分足で形ができるのを待ってからの順張りエントリーであって、
大きく獲れる時もあるけど、基本的には20pips取れれば上出来な感じだと思うんですよね。

それを今のところリミット50、ストップ15が入るようにEAに設定したままで、
あとは成行でなんとかするといういった感じですが、敢えてもっと利益を限定した方がいいのか
どうかというのは難しいところではあります。だって大きく獲れる時はしっかり獲っておきたいですしw

ただ、利食いは必ず欲が入るので、欲をコントロールする為にリミット20くらいに
しておくというのはありだとは思いますけどね。特にユロ円5分足でいく場合は。

まあ勝率高くできるならそれもありですかね。
リミット20にして、もっといけそうだと思ったら50にするってやり方もありだとは思いますが、
それでもそう簡単にその判断もうまくいかず、なんで欲張ってしまったんだ~ってなることも多いんですけどw

とりあえず来週同じ感じのエントリーチャンスを待つということを継続。
利食いをどうするかというのはこれからの反省会と、過去チャートでのトレードで検証したいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました