一度ストップ狩られるとリズム崩れるパターンをいかに脱出するかが課題!

FX FX
FX
スポンサーリンク

一度ストップ狩られるとリズム崩れるパターンをいかに脱出するかが課題!

■先週デモトレ結果

3勝6敗2分(ユーロ円&ドル円) -24.7pips

奇しくも2週連続全く同じpips分の損失でした。
まさか小数点まで同じになるとはw

金曜にやらかしたのはあるんですが、
なかなか波に乗れないと言いますか・・・

まあプライスにできるかマイナスにできるか紙一重になるにしても、
メンタルの浮き沈みが大きすぎて、変なところでポジって後悔するのは
変わらないですし、現時点ではリアルトレード再開はまだできる段階じゃないですね。

仮に結果が奮わなかったとしても、
明らかに変なところでポジるのはできる限りなくしたいんですよね、いい加減。
(人間なので100%なくならないにしても、もっと減らせるでしょ~とは思ってますw)

一応今の手法だと勝率50%でもプラスにはなるはずなんですが、
その50%に連続で達してないんで、ちょっと今のままだときついなって感じです。

で、振り返ってみるとつまるところやっぱり自分自身の欲に負けてる気がします。

先々週まではリミット50、ストップ15でやっていたところを、
過去チャートトレードでリミット20、ストップ15がいい感じだったので
そのまま採用しましたが・・・正直あまり変わりませんでしたw

リミット20に刺さったのは1回だけで、
あとは途中まで思惑通りでもリミット寸止めで反発して
そのままストップまで逆行したりとか、微益にストップ移動してたら
そこに刺さってしまうとかそんなんばっかりでしたw

てかユロ円だと結構波打つから冷静に考えればよくある光景だと思いますが、
何度も言いますが、大きく獲ることを想定してるわけじゃないので基本的にはサポレジ手前で
早く切らないとダメなんですよね。

それを一回ストップ狩られると取り返そうと大きく獲る為に
長く握ってうまくいかないことが続くという負のスパイラル。

1トレードずつリセットして、シンプルにいきたいところです。。。

というわけで、もうちょっとこれからチャート見て振り返り行って、
今週の相場に備えたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました