余計なエントリーをしないという課題は一応クリア!残す課題はあと一つ・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

余計なエントリーをしないという課題は一応クリア!残す課題はあと一つ・・・

■先週デモトレ結果

2勝0敗1分(ユーロ円) +41.9pips

いかに余計なトレードをしないか?

野球でいえばストライクゾーンでも難しいところは見逃し、
ど真ん中ストレートのみを待ってトレードできるかだけに徹することを
課題にしましたが、一応それはできたと思ってます。

結果的に3トレードのみで、
実際にはもう少しチャンスもあったところを
逃してたりはしてるんですが、ストライクはいくら見逃しても
相場は問題ないですし、こんな感じでもいいのかなと思ってます。

当然儲けたいのでいかに儲けるかばかり追究したいところですが、
収支を安定させる為にはいかに損しないかを追究した方が話が早いのは
データ上でも明らかですからね~

利益というか、リミットどこに置くかとか、どこで成行決済するかとか、
その辺はその時の状況次第ってした方がいい気がします。

まあ利食いはどうしても欲が出てしまうので難しいんですが、
基本的には利食い千人力で、短時間でそこそこ利が乗るならすぐに利益確保でいいと思ってます。
(特にユロ円の場合は上下の波があるのでさっさと逃げる必要があるかと・・・)

ブレイクしてもっと利を伸ばせそうな場合は別にホールドしてもいいけど、
その結果微益決済もしくはストップ狩られることになってもそれを覚悟してホールドしたんだから
それで毎度自分自身を責めて次のトレードに影響が出るようなら話にならないわけで・・・

まあ余計なエントリーしないのは今週クリアできたとして、
もう一つの課題はうまくいかなかった時の切り替えですかね?

結構歯車が狂い出すとスランプ抜け出すのに時間かかるんですよねw

ストップ狩られると取り返したいって欲が先行して利食いすべきところでできずに
利を減らし、エントリーもだんだんおかしくなってくるってパターンを今まで何度繰り返してることやらw

毎回リセットして、トレードを一回ごとに切り離して考えていきたいですね~

まあ納得できる形が待ってエントリーしていれば、
結果ストップかかったり、損切になっても納得するとは思ってるし、
切り替えもできるとは思ってはいますが、次損失出た時はむしろ前進する為の
チャンスだと思ってやっていきたいです。

で、ある程度納得できたらぼちぼちリアルトレード復活ですね。

まあ今の段階でもXMのクレジットだけでやってもいいんですが、
基本的には今のデモと同じアキシオリーのナノスプでそのままいくつもりです。

会社もあともうちょっとで辞めますし、勝負の時も近いかと!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました