当面はユーロ円+ポンド円でお試し予定 エントリータイミングも見直し中

FX FX
FX
スポンサーリンク

当面はユーロ円+ポンド円でお試し予定 エントリータイミングも見直し中

■先週デモトレ結果

1勝4敗2分(ユーロ円、ポンド円) -41.8pips

3/12 ユロ円  +8.1pips
3/14 ユロ円 -15.0pipsストップアウト
3/15 ユロ円 -12.3pips
   ユロ円  +3.4pips
3/16 ユロ円 -15.0pipsストップアウト
   ポン円  +4.0pips
   ポン円 -15.0pipsストップアウト

会社の辞め際でいろいろあったから・・・
とかそんなこと言い訳にするつもりはありませんがw

木曜までは一応ルール通りのエントリーをしてました。
結果的には東京・欧州で続いた流れに沿ってルールに嵌るところで
エントリした結果、見事にトレンドの尻尾でしたってパターンだったんですが。

そもそも過去チャートで毎週末トレードしていても、
なんとかプラスにはできても高い勝率を毎回維持できてない事実もあるので、
もうちょっと改良が必要じゃないかって考えてました。

どうせ今はまだデモなんだし、
実戦で試してみようと考え、金曜は普段より早いタイミングのエントリーでいきました。

まあ途中までは思惑通りでも、利食いのタイミング逃してあっという間に逆行してストップを狩られ、
その狩られたところでまた反発というレンジにやられたわけですが・・・

試してみたいと思っていたポン円も同じ要領で試してみました。

最後のポン円Sは雰囲気だけでポジった感があって、
ルール違反ともいえるトレードだったのでありえないですが・・・

まあまたやり方を一から見直すということになると、
リアルトレードへの復帰にまだもう少し時間がかかりそうです・・・

てか正直この段階でまだデモにしといて良かったと心から思ってますw

今のデモトレも感覚的にはリアルと何も変わらないと思ってますし、
デモで負けてもリアルと同様悔しい気持ちは変わりません。
(まあ毎回トレードで一喜一憂するのもいかがなものかと思いますがw)

勿論ポジポジ病はダメですけど、
欲をいえばもうちょっとエントリーの仕掛けを早くできる
パターンも持ちたいかなと。

具体的にはMAと一目の両方が揃う前でも、
MAが機能してそうなのを確認できたらもういっちゃう感じ。
これはポン円でいけるのでは・・・という仮説ですw

まあ今まで散々痛い目にあってきた通貨ペアなんで、
実際にやるかどうかは過去チャートでも試さないとダメですけどね。

というわけで当面はユロ円とポン円メインのデモになるかと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました