今日(11/7)のユーロドル見通し&余談:日足逆三尊否定の下落加速待ち

FX FX
FX
スポンサーリンク

今日(11/7)のユーロドル見通し&余談:日足逆三尊否定の下落加速待ち

【環境認識】

■月足

11/4(月)の記事と認識に変更なし。

■週足

11/6(水)の記事と認識に変更なし。

■日足

・水曜は上髭の長い小さめ陰線。ダブルトップは完成だが、まだ下の損切りを巻き込んだ大きな値動きにはなってない。

・1.107を実体で下抜け。ただし大きく下抜けたわけではなく、揉んでいる状態。

・逆三尊を否定する形になってきており、もう一段下がれば買いポジを一掃しにくる可能性。

■4時間足

・1.107を実体で割り、その後もジリ下げでダブルトップ完成。1.107底のトリプルボトムを否定する形。

・1.088から10/29,30安値にかかるTL下抜け。

・アジア時間で1.105台まで下落し、チャートは崩れているもののまだ揉んでいる状態。

【重要イベント・指標他】

■11/7(木)BOE&カーニー発言
基本的にユロドルへの影響は軽微だけど、ポンドの値動き振り回される可能性があるので一応注意。

■11/13(水)パウエル議会証言
ISM非製造業が上ぶれしたのを受けて今後の金融政策についてどう言及するのか。
相場でどう反応するのかもその時の地合い次第だとは思うけど・・・

【今週のトレード方針】

・昨日はPivotタッチでS追加(1.10915S)。当面ポジ追加はなしでそのまま下落待ち。

・最終的に1.08半ばくらいまでは下げる余地があるとは見ているが、
現時点での利食い目途は1.088-1.09辺り(リミットは全ポジ1.088で統一)。
素直にここまで下げるとは思っていないが、現時点では段階的な分割決済は想定せず。

・時と場合によって柔軟に対応。

【余談】

さすがに1.106-7辺りは週足レベルのサポートなだけに揉みますね~

てか昨日は上下30pipsも動いてなくて水曜にしてはボラなさすぎなんですがw

とりあえず当面の重要指標は通過してるので基本的にはチャートに集中するのみですが、
形ができても大きな動きになるまでに結構時間がかかる今の相場も困ったもんですね・・・

方向感はできてるのでデイトレチャンスではあるんですけど、
持ってるポジが大きいのでデイトレもせず、ひたすら下落待ちです。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました