今日(11/8)のユーロドル見通し&余談:週足包み足は決まりそう?

FX FX
FX
スポンサーリンク

今日(11/8)のユーロドル見通し&余談:週足包み足は決まりそう?

【環境認識】

■月足

11/4(月)の記事と認識に変更なし。

■週足

・今日1.107より下でNYクローズすれば包み足確定。1.255からのTL&20MAでレジされた上でより明確な売りサインに。

■日足

・木曜に1.107を明確に下へ抜け、よりはっきりとしたダブルトップの形に。

・2日連続で1.107より上にきたのが跳ね返されて上髭陰線に。ダブルトップが機能してるのがわかる。

・1.118からの半値戻し(1.103)の目の前で下げ止まっている状態。

・1.099-1.1辺りは堅いと思われ、一旦下げ止まる可能性。

■4時間足

・1.106-7より上に戻してきても2度跳ね返され、下値更新。ダブルトップがしっかり機能している。

・一旦20MA(1.10459)で下げ止まっている状態。

・1.117台からのTLにタッチするのが1.106辺り。今日のPivotが1.1058。現時点のチャートだと恐らくジリ下げ継続。

・もし週末の利食いの買い戻しがきたとしても1.109より上にくる可能性は低いと思われる。

【重要イベント・指標他】

■米中貿易絡み
関税撤廃合意のニュースでリスクオン一色という状況。合意はまだと伝わっても相場の流れは変わらず。
金曜ということでNYで利食いが入る可能性はありうるとは思うけど・・・

■11/13(水)パウエル議会証言
ISM非製造業が上ぶれしたのを受けて今後の金融政策についてどう言及するのか。
相場でどう反応するのかもその時の地合い次第だとは思うけど・・・

【今週のトレード方針】

・当面ポジ追加はなしでそのまま下落待ち。

・最終的に1.08半ばくらいまでは下げる余地があるとは見ているが、
現時点での利食い目途は1.088-1.09辺り(リミットは全ポジ1.088で統一)。
素直にここまで下げるとは思っていないが、現時点では段階的な分割決済は想定せず。

・時と場合によって柔軟に対応。

【余談】

昨日でほんとに明確なネックライン割れきましたね~

ただ、リスクオンの地合いもあってあまりドル自体が強くないのが
ユロドルのボラが今一つの原因の一つなのかもですね・・・・

まあでも金曜NYで十八番の激リバがこなければ週足レベルでも強い売りサイン確定です。

1.099-1.1辺りがやっぱり揉みそうですけど、
あと2週間くらい待てば1.09割ってくれますかね?

ここまで140pips下げるのにも一苦労って感じではありますが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました