今日(11/11)のユーロドル見通し&余談:今週もジリ下げ継続?

FX FX
FX
スポンサーリンク

今日(11/11)のユーロドル見通し&余談:今週もジリ下げ継続?

【環境認識】

■月足

・現時点では1.255からのTLに引っかかる形で陰線(形は未確定)。

■週足

・先週の強め陰線で包み足確定。1.255からのTL&20MAでレジされ、強い売りサイン。

■日足

・1.118を天井とした綺麗なダブルトップ。1.088を底とした逆三尊を否定する形。

・先週水木2日連続で1.107より上にきたのが跳ね返されてるのを見る限り、ダブルトップが機能しているのがわかる。

・1.118からの半値戻し(1.103)も実体で下抜け。

・1.099-1.1辺りは堅いと思われ、一旦下げ止まる可能性。ただ、今の地合いだと上への戻しが浅い可能性も。

■4時間足

・日足と同じで、ダブルトップがしっかり機能しているのがわかる。

・200MA(1.10462)で一旦下げ止まったが、実体でしっかりと下抜け。

・1.1172からのTLに沿って右肩下がりに下落中。1.099-1.1辺りで止まって大きめの反発がくる可能性はあるが、
このTLが機能しているうちはそのままジリ下げが継続するものと想定。

・上に戻してきた場合、200MA(1.10462)、20MA(1.10506)、1.106-7辺りのどこかで上げ止まる可能性。

【重要イベント・指標他】

■米中貿易絡み
今週もこのニュースに相場が反応してくるのかも。ただ、基本的にはリスクオン継続だと思われる。

■11/13(水)&14(木)パウエル議会証言
ISM非製造業が上ぶれしたのを受けて今後の金融政策についてどう言及するのか。
相場でどう反応するのかもその時の地合い次第だとは思うけど・・・

■11/13(水)米CPI
インフレ具合が今の焦点なので重要。

■11/14(木)ドイツGDP
ユーロ売りで反応しやすい地合いになってきてるので注目。
ドイツの各指標が全般的右肩下がりではあるけど・・・

■11/15(金)米小売
景気関連なので重要。前回-0.3%で悪い分上に戻してくるとは思うけど・・・

【今週のトレード方針】

・当面ポジ追加はなしでそのまま下落待ちのスタンス。

・1.106-7くらいまで戻してきたら値動きによってはS追加する可能性。
(あくまでその時の状況と値動き次第)

・最終的に1.08半ばくらいまでは下げる余地があるとは見ているが、
現時点での利食い目途は1.088-1.09辺り(リミットは全ポジ1.088で統一)。
素直にここまで下げるとは思っていないが、現時点では段階的な分割決済は想定せず。

・時と場合によって柔軟に対応。

【余談】

まあ今日は米が休みなので低ボラでしょうし、
スワポ溜めるだけで実質明日からってことになるんですかね?

1.1近辺は正念場ですね~

ジリ下げがそのまま続いてくれるのが一番楽な展開ではあるんですがw

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました