8月中国貿易収支でリスクオフ再燃、NZ政策金利引き下げでキウイ爆上げくるか!!!

FX FX
FX

8月中国貿易収支でリスクオフ再燃、NZ政策金利引き下げでキウイ爆上げくるか!!!

トレードは多分しませんけど引き続き為替については追っていきますからね。
今週注目している重要な経済指標は以下5つです。

9/8 (火)11:00(?) 中国
8月 貿易収支(米ドル)

9/8 (火)18:00 ユーロ
4-6月期 四半期域内総生産(GDP、改定値) [前期比] [前年同期比]

9/9 (水)23:00 カナダ
カナダ銀行 政策金利

9/10 (木)06:00 ニュージーランド
ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利

9/10 (木)20:00 イギリス
イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表 &MPC議事要旨

中国の指標っていつもインチキくさいですがw、
8月貿易収支の予想値が業者によって違う気がします。

ユロドルSのポジがまだあるのでユーロ高になるようならあまり気分よくないですがw、
数字がひどければ上海株安を誘発して、羊を中心にまたリスクオフ、クロス円全面安が再燃するんでしょうか?
そこそこの数字なら小幅なレンジ、もしくは円高継続ですかね?

あとNZの政策金利発表ですが、キウイ爆上げもあり得ると思ってます。
こんな爆下げ中でも大方の予想は利下げするだろうとのことですが、
木曜早朝まで利下げ期待で下がり続け、予想通りの範囲の利下げであれば材料出尽くしで爆上げ。
噂で売って事実で買うってことが起きるんですかね?

ただし、中国の化学工場がまた爆発したりと危険を煽る中国発のニュースが多いので、
リスクオンにはなりにくい地合いではありますからね・・・買うならクロス円よりはドルストの方がまだいいのかも・・・。

まあGMOにはキウイストがないんで、やるならキウイ円になりますが、
スイング目的の買いはさすがに今の状況では怖いですね。

まあでもチャンス相場は単発で入るつもりなので、
思い通りの展開になれば手を出すことはありえます。
よっぽどの大チャンスだと思わないと手を出さないと思いますが・・・。

ちなみに連日フォンテラで検索して訪問される方が跡を絶たないですが、
NZフォンテラ入札は来週火曜です。今週ではないですので一応・・・。

あと、カナダとイギリスの政策金利に関してはちょっと前情報が足りてないので、
本番までに予習しておきます。トレードしなくても値動きのシミュレーションはしておきたいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました