ユーロドルはトレ転で下攻め再開!来週のドラギECB総裁でとどめとなるか注目!

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルはトレ転で下攻め再開!来週のドラギECB総裁でとどめとなるか注目!

今週計  83円(利益 83円、損失 0円)

今週のユロドルは直近上値の1.146を破ったもの勢いは鈍く、NYカットの1.149と1.15をぶち破るのかかなり怪しいなと思い、ちょっとポジってみたいなという衝動に駆られたものの、本口座は証拠金足りないのと当面手を出さない方針というのもあり、XM入金ボーナス分300円程を利用し、1.14755Sを0.1枚ポジりました。

まあ実質現金0円なのでゼロカされても痛くも痒くもないので気楽にレバ888倍で攻められたわけですが・・・

すると期待通りにユロドルは1.149はなんとかつけたものの、上抜けに失敗!
失敗したら当然下がるしかわけで、期待通り木曜には爆下げが!そして金曜も下げは継続し、現在1.13ミドル。

含み益が増えたのを利用し、他にもユロドルS、ドル円Lでスキャして、300円程度だった証拠金が今は2300円にまで上昇w
現金0の状態からどこまで増やし続けられるか!??無理な追加ポジが祟って一瞬でゼロカされることもあるかもしれませんが、どこまでいけるか挑戦してみたいです!まあ数万円程度をネッテラーに出金依頼したところでクレジットカードに返金されるのでがっかり感はありますがw(過去にクレジットカードから入金し、負けたままになってる額が残ってるのでこういうことになります。マイナスになるまえにクレカから入金する時点でアホかって話ですがw)

でもXMのフルレバはうまくやればほんとにロマンありますね、勿論うまくやれればの話ですw
デイトレ手法がちゃんと確立できればゼロカできる分安全ともいえるんですけどね~。
とはいっても基本はスイングで考えてますので・・・

今回のユロドルは1.15手前で上がり止まりましたが、
仮に1.2くらいまで売り上がることを想定してポジれるだけの資金が欲しいですね。
それぐらい強気でポジれるだけの余裕があれば、信念貫き通せそうといいますか、勝てそうな気がするんですけどね~。

ドル円を昨日ポジった時も0.5枚でポジってたんですが、上でポジったユロドルSは0.1枚ですからねw
含み益出てて証拠金増えてるから強気で枚数増やしてますが、覚悟持ってホールドするつもりなら枚数減らすべきでしたね。
枚数も多いから結局数pips程度で撤退してしまったわけですが、今119円ミドルまで上がってきてますからね~。
余裕で100pips以上上がってるわけですし、こうなる公算が高いこともチャートの形から想像できてました。
ただ、888倍でホールドし続けるのは怖くてなかなかできないということと、せっかくユロドルの含み益が出てるのに変な浮気心であっさりゼロカされてたまるかということですw

そして、来週10/22(木)は注目のドラギECB総裁の会見です。
ECBのメンバーが今まで追加緩和について煽ってきましたが、どうなりますかね?
黒田総裁と違ってw、結構市場の期待通りの行動をすることもある印象ですが果たしてどうなるでしょうか?

ドル円と違ってユロドルに関しては、ユーロがちょっと高い・・・という印象はECB側にはあると思います、多分w
過去にパリティが望ましいなんて言ってるくらいですからね。ユーロ安に持っていきたいという思惑があるという点は日銀よりはわかりやすいんですよね。

ただ、この辺の情報はもうちょっと洗いたいと思います。
ECBメンバーのこととかも正直よくわかってないので、調べてからまた出直して記事書きたいと思います・・・

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました