ユーロドルは1.14付近で攻防中だけど嫌な予感・・・その中で就活終わって一安心・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルは1.14付近で攻防中だけど嫌な予感・・・その中で就活終わって一安心・・・

とりあえずユロドル1.14はなんとかつけたけどその後は失速しましたね。

例の大手ビール会社のM&Aでユーロ売り、ポンド買いになるも、
英CPI発表前から逆にポンド売り、ユーロ買いで盛り上がり、
ドイツのZEW景況感指数が悪い数字でユロドルも上値が重いというよくわからない展開w

これでもまだユロドル上昇止まらないなら
1.14ミドルも越えて1.15以上にいっちゃうのかもしれませんが、
そうなったら短期筋の方々も業が深いですねw

結局この辺の攻防って短期筋同士の戦いなんだと思いますが、
1.14台あたりからは長期のグループがSで参戦してきそうな気がするんですけどね。
要するにキャリートレードですが、私がHFだったら1.14台はナンピンS入れると思います。
(だったら今ポジれよボケが!って話ですが、残念ながらお金がなくてできないのです・・・)

さっさと利確して口座から出金し、一旦全部生活費に回したい・・・というのが本音ですが、
今チャート見たら高値圏で底堅いのと、Sポジがさらに溜まってる・・・あ、これは上にストップ狩らないと下がらないかも・・・

希望をいえばさっさと下がってほしいですが、
もしかしたらもうちょっと時間かかるかもしれないですね。めんどくさ・・・

あと個人的な話ですが、就活は一旦終了ということになりました。
先週受けた3社のうち2社から今日内定を頂き、1社には御免なさいと連絡を入れて終了です。

リスクヘッジでいくつも受けてるだけで別に複数内定欲しいわけじゃないんですけどね。
まあその辺の駆け引きというか攻防が今日ありましたがw、今日中にケリついてよかったです。

今までいたIT業界の中で、経験にも能力にもまだまだ自信はありますが、
転職繰り返してる身だけに、地に足つかないとかフラフラしてるとかいう悪印象を払拭できるかが課題だった今回の就活。

蓋を開けてみればシルバーウィーク明けから実質2週間程度の就活でこれだけの成果は上出来でしょう。
かつては会社の倒産も経験しましたが、今年FXで何度も地獄を見たり、他にもいろんなことに試行錯誤したことが、
結果としてより一層腹が据わるようになったのは好結果につながるようになったのかもしれませんw

今月最終週くらいから就業って言われてるんでそれまでどうしましょうかね?
家賃をキャッシングで払わざるをえないくらい金欠ですが、引き続き金儲けの勉強+実践ですかね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

  1. profitdays より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    内定おめでとうございます!
    就職活動お疲れ様でした。
    さくっと決まる辺りさすがとらふぐさんですね。

    阪神惜しかったですね。アンチ巨人なんで最後は阪神応援してましたよw

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!

    ただ、企業勤めに戻ろうと思えばすぐ戻れる自信があったからこそ無所属の状態でも平気だったとはいえ、残念ながら私にとっては話にならない状況でもあると思ってます。こういう事態になったことに対し、全てにおいて甘かったですし、情けないですし、悔しいです。

    一旦人と働きながら仕切り直しし、今度こそ独立ができるように立て直したいと思ってます。

    そしてこっちのブログでまさか野球の話題が出るとはw

    異論はあると思いますけどめっちゃ残念ですよ~
    阪神にはなんとしても下剋上を果たしてもらいたかったです!!!

タイトルとURLをコピーしました