ユーロドル木曜NYの下落が弱くてスイングSを手離してしまった結果・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドル木曜NYの下落が弱くてスイングSを手離してしまった結果・・・

今週戦績
6勝2敗1分 +361,367円(内スワポ+4,569円、手数料-11,683円、キャッシュバック+0円)
Axiory成績_20190615
6月戦績(暫定)
11勝3敗8分 +636,648円(内スワポ+4,920円、手数料-28,543円、キャッシュバック+0円)

6月も半分終わりましたが、一応先月の成績はもう越えました。

ただ今この記事書いてる最中もユロドルジリ下げ中にも関わらず、
今朝スイングS手離してるので狙ってた肝心なところを獲ることができなかった
というのは残念という他ありませんが・・・

まず、今週一番ネックになったのが1.125台Sを40万通貨含み損として抱えてたことでした。

先週雇用統計からの半値戻しが1.13手前くらいで、
ECBからの38.2%戻しが1.129くらいというのは事前に確認してましたが、
月曜の欧州までの下落の勢いを見て4時間足20MA(1.127-8くらい想定)までの下落は待ってみようとしたんですね。

すると欧州でつけた安値1.129でNYでも下げ止まってしまい、
その後ジリ上げして1時間足でダブルボトム完成・・・

持ち越してたポジ(計120万通貨)の平均単価が1.1297くらいというのもあって、
全決済する際にちょっとでも利益獲りにいきたいと欲張った結果なんですよね・・・

この時はまだ上向きのチャートだったし、
握ってるポジが重い分微益で全決済できるならしてノーポジで仕切り直すべきであって、
ここは欲張るところじゃないって頭ではわかってたはずなんですけどね・・・

今後同じような状況になることはいくらでもあると思うので、
次はこういう状況で全決済か、トータルプラスできないなら部分決済して
ポジ軽くする対応をしていきます。

てかそれがちゃんとできないと今のトレードスタイルだと命取りになりますからね。

まあ去年に比べると状況に応じた対応が経験積むごとにできるようになってきてるとは思ってますが、
まだまだなので今一度気を引き締めていきたいと思います。

で、火曜は高値安値ともに切り上げ。

スイングポジ入れ替え用で1.1328S追加したもののすぐに担がれ、
翌水曜に下がってきたところでこのポジは微益撤退。

このポジももっと早く微益撤退できたはずなんですよね。
そのせいでただでさえ重いポジがもっと重くなった状態でリスクだけ上がるというよろしくない展開。

てかここで余計な動きをしたせいで水曜に1.134台つけにきた時にS追加できなかったんですよね。

まあもっといえば1.125台Sを抱えてたのがほんとに余計で・・・
もしノーポジで水曜迎えたなら1.134台は迷わずガチってたでしょうし、
平均単価が高ければホールドもしやすいですし・・・

この辺でうまく立ち回りできてないというのが悔やまれますし、大いに反省すべき点だとは思ってます。

そして、水曜の米指標で初動上きてからの下落で、NY後場で1.129を割ってきてダブルトップが完成。

まだ下のTLは割れてないものの、この時点でもう1回上に戻してくる可能性はあるものの、
恐らく天井を打った可能性が高いだろうと見ていて、持ち越しするにも安心感はありました。

その後木曜で大きめの戻しがあればS追加してましたが、特にそういうのもなかったのでポジそのまま。

NYでTLも割れてきて、また安値更新してきましたが、
TL割ってきた割には想像してたような下落の勢いもなく、
1.127くらいで止まってしまったのは拍子抜けでした・・・

日足レベルだと1.126で3回上げ止まってたところがサポートに代わる可能性というのは
十分あると考えていて、木曜のうちに下げないということは週末の金曜でまた上に戻してくるんじゃないかというのと、
来週FOMCを控えていると懸念もあったので、結局木曜NYクローズ前に1.127台で全ポジ決済しちゃいました。

1.125台Sはマイナス決済ではあるものの、トータルでは+30万円くらいの利益。

まあ悪くはないんですが、覚悟してホールドしなかったことで、
そもそも狙ってたチャンスをあっさり逃してしまうことになるとはという今の心境ですw

金曜は欧州のうちは下落の流れ継続で、NYで手仕舞い上げもありうるし、様子見が基本だと思ってました。

欧州・NYともにデイトレでちょっと抜きましたが、
ガチるような状況でもないと思ってたので、ポジも軽めです(ともに1ポジのみ)。

しかし蓋を開けてみたら1.126を割ってからユロドル爆下げ・・・今週金曜が一番動きましたねw
今これ書いてる間にも1.12手前まで下落・・・

まあ根拠があって金曜持ち越ししなかったというのもあり、
ある意味ではしょうがないと思ってますが、そもそも下落のタイミングなんてわからないですし、
ダブルトップ&TL割れなんですからチャート的には今でも持ち越しすべきだっと思ってます。

ただ、後からたられば言ったところで何も意味ないのはわかってますので、
次に切り替えて来週戻りのチャンスを待って再度仕掛けたいと思います。

また1.126くらいまで戻ってきてくれたら売りやすいんですけどね~

あとはFOMCはやはり不確定要素が多いので、この瞬間にはできればノーポジでいたいです。
FOMCで一旦大きく上に戻してくれるとありがたいんですけどねw
まあそんな都合よくいかないだろうとは思ってますが・・・

それでは来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました