ユーロドルのレンジ地獄はまだまだ継続の模様w トレード方針も引き続き継続で・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルのレンジ地獄はまだまだ継続の模様w トレード方針も引き続き継続で・・・

今週戦績
5勝0敗3分 +137,540円(内スワポ+502円、手数料-6,487円、キャッシュバック+0円)

■Axioryメイン口座
Axiory成績_20190524

■XMサブ口座(XMPのみ)
XM成績_20190524 XMPのみ

5月戦績(暫定)
14勝3敗9分 +506,954‬円(内スワポ+53,651‬円、手数料-14,762円、キャッシュバック+0円)

今週のユロドルも相変わらずって感じでしたが・・・

ちょろっと年初来安値更新してからの大反発とかいかにもユロドルらしい値動きでしたねw

まず、先週1.118割ってきてレンジ切り下げしてきたので、
今週はまず1.118-1.114あたりのレンジを想定してのスタートでしたが、
月曜は1.116台で上げ止まってしまってたのでNYに6台でS2本入れたけど下がらずに持ち越しし、
翌火曜の欧州初動に1.115くらいで利食い。

火曜の欧州で1.116手前で上げ止まってたところから5台でS2本入れたけど、
NYで思ったよりも下がらないうちにショートカバーが吹いた時に8台と7台で計S2本追加。
結果的には1.118台天井でソッコーで全モしたんですけど、これはNYの間はヨコで終わったとしても
翌欧州では安値付近までは下がるパターンだろうってことで持ち越ししたんですが・・・

で、翌水曜の欧州では安値の前の1.115で下げ止まってからこの日の高値更新・・・
ここで下げないんか~いって感じでしたがw

また1.118まで上げてから5台に下がってきたところで、
この日はFOMC議事要旨も控えてるしで全ポジ決済しちゃいました。

まあ3時の議事要旨は結局無風だったんですが・・・

翌木曜のアジア時間で下のTLを割ってきて、欧州で1.114割れ。
まあ先週の1.122の高値切り下げからのTL割れ&安値更新と同じパターンだったんで、
握力発揮して持ち越しするのはありだったとは思いますが、ノーポジだったのでこの下落は全く獲れずw

下掘りそうな感じではあったけど1.11台前半で追ってポジるのはリスク高そうなので自重しました。

そういう時に限ってヤンキーでまとまった売り仕掛けがくるわけなんですがw、
年初来安値を一発で割ってくるとは思いませんでしたが、やっぱ下の方で特に揉んだわけでもなかったですし、
大口の売り筋は仕掛けて目標達成したら一気に手仕舞いしたって感じの値動きですかね?

まあポジが売り大きく傾いてからの特大ショートカバーはある意味ユロドルの風物詩というかお家芸な気がしますが、
とりあえずこの時ノーポジだったんで巻き込まれずに済みましたw

まあ今の週足・日足を見るからに、
そんな馬鹿正直にレンジ下抜けして爆下げするような展開にはならないと思ってましたが、
結局思った通りレンジ継続のようで・・・1.11割ってくるのにあと何か月かかかるのかもですね・・・

チャート的にも短期トレ転確認したので、
再びS入れられる状況になるまで何営業日か待たないといけないかなと思ってましたが、
金曜にXMのXMPのみのサブ口座でL入れて20pips近く獲りました。
まあ本口座でLはできる限り入れたくないので、もしやるならノーリスクでやりたかったので・・・

ここ最近では1.118辺りが4時間足では上下を分ける重要なサポレジだと踏んでるんですが、
欧州初動で1.118をしっかり上抜けてきたので、ここでサポートされると踏んでの押し目待ちだったんですが、
ちょうど1時間足20MAも上げてきていて、サポートとMAが重なってメイ首相辞任のニュースで下押しきたところでL。

21時半の米指標後に1.12まで上げてきたところで利食い。

持ち越す覚悟でいけば1.125-6までの期待値はあるポジだと思ってましたし、
実際今これ書いてる時点では1.121くらいまで上げてきてますが、基本Lはできる限りホールドする時間を
短くして引っ張らないようにしたいので、これくらいでちょうどいいかなと思ってます。

このサブ口座で稼いだ分はメイン口座の種銭に足すつもりはなく、
リアルに生活費の一部として使用予定です。夢も何もないですけどw

XMからすぐに出金申請しましたが、放置して口座凍結されたくないのと、
ELITEランク維持したいのもあって、口座には1円だけ残しておきました。せこいですがw

まあ当面Axioryメインとはいえ、今後XM使う可能性もありますしね。スワポはいいわけですし・・・

来週以降も引き続きレンジ相場との格闘になりそうですけど、
1.126付近までは引きつけたいところですね。

ポジが売りに偏ってるので1.126上のストップ狩り狙ってくることもあると思うんですけど、
頑張って上げても週足200MAの1.134くらいまでですかね?わかりませんけどw

1.126まできたらある程度ガチってもいいと思ってます。
100万通貨くらいスイングポジ作って、それと並行してデイトレで回せればベストですね。

次の波でスイング&デイトレでしめて200万円くらいは稼いでおきたいです。
次の波は次の波はって何度も言っておきながらここ最近大抵思い通りにいってないんですがw

チャート的には買い圧はまあまあ強そうなんでもうちょいう上には戻してくれると思ってるんですが・・・

では来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました